To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

ムカついてます

もう、なんだか世間の常識がどうなっているのかと思わずにはいられない、今日この頃・・・。


みなさん、お聞きします。

たくさん土地を持っている人は、土地に勝手に侵入されても仕方ないのでしょうか?



我が家は約50台ほど契約のある駐車場があります。

駐車場の収益は弟と母のものなので、私には関係ないのですが、

なにかと、管理はさせられています。



そこで思うのですが、




駐車場って、いつから公共の場になったんですか???



うちの駐車場、犬の散歩はあたりまえ。

おまけに、待ち合わせ場所。

最近では、デート場所になっています。


犬の散歩、このまえは犬の会合まで行われていました。

つまり、散歩で知り合った飼い主さん、大集合!


おい、しばきまわしたろか・・・。



この時ばかりはほんまに、怒りましたよ。



待ち合わせ場所。

朝早く、車が一台入ってきました。

おばちゃん2人が乗っています。

まだパジャマだったので、ひとまず、家の中からガン飛ばしていました。

するとそこに、2歳ぐらいの子どもを連れた、夫婦が登場。


なにやら、大きな荷物をご主人が運んできています。


その家族に気がついたおばはん1名。

車からおり、甲斐がいしく、荷物を車にのせたり、子どもに愛想振ったり・・・。


そして、ご主人は歩いて出勤。

オバハン2人と子どもとママは車でお出かけ・・・。



おい、今度あんたの家のガレージで、待ち合わせしたるからな!




そしてデート場所。

弟の家が建つ場所にある駐車場、どうやら近所ではちょっとした話題のスポットになっています。


それもそのはず、めちゃくちゃ眺めがよく、夜は夜景がきれい!


先週の土曜日、お風呂を借りに、母宅を訪れた帰り、

家からでると、何やら話し声が聞こえます。

時間は夜中の12時近く・・・。



声のするほうに目をやると、人影が2つ・・・。


「私有地につき、すぐに出ていっていただけますか?」


と勇気をふりしぼって声をかけました。

すると、

「すみません、景色をみせてもらってました」


あら、若いカップルじゃないの!


「あ、そうですか、気をつけて帰ってください」


みれば、男の子は原付で、女の子は車で・・・。

え~、ここで待ち合わせ???


もう、なんなんだろう・・・。



このカップル、ちゃんと謝ったのでいいんです。

でも、大概のおばはん、おっさんはキレ気味になんか言います。


とくにおばはん!

逆切れします!


あんたの家の前に、今度う○こおいといたるからなあ!!!



公文教室が近所にあり、その送迎の保護者は勝手に車停めやがるし、

注意したら、わけわからんこと言いやがるし、

このまえなんか、上で注意したら、下の駐車場に止めに行った、

あほな保護者・・・。



お前の子どもなんて、頭良くなるわけないやろ!!

人の家に勝手に車停めるやつが、子どもの教育なんでちゃんちゃらおかしいんじゃ!



はあ、はあ、ぜ~、ぜ~


ちょっと、興奮して、取り乱してしまいました・・・。


夜景、写真撮ってみましたが、

カメラがもっさ過ぎて、これが限界。



P6290195_convert_20110630211303.jpg



いっそのこと、入場料とって、ビアガーデンでもやろうかなあ。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お察しします!!!

私も礼儀を知らない人、大嫌いです。><

無断駐車嫌です。犬の散歩も嫌です。

フンは始末しても、オシッコを水で流してくれず、我が家も大迷惑!

公文の経営者に無断駐車止めるよう指導させたらどうですか?確信犯だからダメかな~?



マチ | URL | 2011/06/30 (Thu) 23:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/01 (Fri) 00:36 [編集]


おはようございます。

お怒りごもっともですね。心中お察しします。

しかし、こう言う輩には正論がホント通じませんよね。ビックリします。まあこう言う行為を臆面もなくできる神経の持ち主ですから、常識なんて知らないんでしょう。まともに相手するだけ時間の無駄ですわ。

おっと、毒が過ぎました。

いずれにしても許せない行為に間違いはないので、何か良い対策はないもんですかねぇ。

まあくん | URL | 2011/07/01 (Fri) 07:38 [編集]


マチさん

コメントありがとうございます。

もうね~、ほんと、マナーの悪い人が多すぎて、

嫌になります。

公文の保護者、くわしく書かなかったのですが、
実は、あるルートを使って、プレッシャーかけてあります。

ありがとうございました。

NOKA | URL | 2011/07/01 (Fri) 10:29 [編集]


まあくんさん

ありがとうございます。

ほんと、どう考えているのでしょか?
まあ、ショッピングセンターの駐車場とかと
同じ感覚なのですかね~。

逆切れ、あれは本当に理解に苦しみます。
「すみません」で済むのにね~。

NOKA | URL | 2011/07/01 (Fri) 10:53 [編集]


うんうん

きっとショッピングセンターの駐車場と
同じ感覚だと思います。

私は月極め駐車場の
「無断駐車発見しだい罰金3万円」とか書いてあると
怖くて無断駐車なんかできないですけど。

監視カメラ撮影中とか、罰金とかそういうの書いても
だめなのかなあ・・・。

夜景、わろた。

残念です。いいカメラでこんど撮影してください★

よろしければ、遊びに行かせてもらったとき見せてもらいたい。夜景見るには泊らないとだめだけど。


うちの実家はコンビニがすぐ近くなのと、腰掛けるにちょうどいい
段差があるので、若者が腰かけてジュースを飲んでおり、
ゴミをそこに置いて帰ります。

父は、そのゴミを集めて、コンビニ前にばらまいて、
「なんでお宅の商品のゴミをわしが始末せなあかんねん」
とコンビニに怒鳴りこんだそうな。

うちの父、すんごいガタイがいいので、ある意味やくざに見えます。
※ダンナはひそかに「ラオウ」と呼んでいます。


それから、コンビニの店員が、うちの実家の前もしっかり掃除に
くるようになったそうです。

しかし、人の家の前に腰かけて夜中の11時に談笑している
若者・・・


人の家やのに、あほなことする輩いっぱいですね。


あ、鴨川が目の前なのですが、夜中の11時にトランペット
練習してるやつもいますよ。

父が2階から「うるさーーーーーーーーーーーい」と叫んだら
「ごめんなさーーーーーーーーい」と返事が返ってきたそうです。

かずまろ | URL | 2011/07/01 (Fri) 11:41 [編集]


かずまろさん

お父さん、「ラオウ」ですか!相当がたいのいい方のようですね。頼もしい。

ゴミ、散らかされるのもイライラしますよ、そりゃ!

罰金、そうですよね~。うちの母にそう言ったんですよ。そしたら、「近所に儲けようと思われるからいやや!」と訳のわからんことを言うので、地道に声をかけてます。

さらに、監視カメラ、ダミーで付けてますが、余りに広すぎて、ついてないとこから入ってます(汗)やっぱり、有料で入らせてあげるしかないかなあ。

持ち込みで楽しんでもらう方式なら、場所代、取れるかなあ。

NOKA | URL | 2011/07/01 (Fri) 13:40 [編集]


うちの家の駐車場でも待ち合わせするやつ、いますよー!
NOKAさんの広大な駐車場と違って、ほんとにパーソナルな駐車場なのに。
まあ、カーポートは3台分ですが、あと3台とめられるほど変わったかたちの駐車場なんですけど、ちゃんとまっしろなコンクリ打ってて、うちの敷地ってまるわかりなのに。

こないだ、車で帰ってきたら知らない車が駐車場に車をとめるところでわたしが入れず、「うち、ここなんですけど」と言ったら大慌てで車をどかせて車1台がギリギリ入れる程度の細い細い路地に入ってとまっていました。
すぐに家に入ったら、またバックして戻ってきてとめられそうな予感がしたので、車内を片づけたりとかウダウダと車の中にいたら、待ち合わせのおばさん数名が近所の賃貸からワラワラ出てきて、「なんでここにとめないの! 」とうちの敷地を指差していて。
運転してた人はすごいあわてた顔で「ここにこの家の人いるから!」みたいな感じでしたが、やっぱり家にすぐ入らなくてよかったーって思いましたよ。
しかも、角地のせいでショートカットして植え込みとポールの間を通る人とか自転車がいるようで、植え込みがボキボキに折れています。
わたし、もう一本杭を打って、ショートカットされるところにロープ張ろうと計画していますがこの暑さで実行に移せず。
ロープにひっかかって転んだらいいのに(毒)
救急車を呼ぶ電話くらいは貸してあげるのに(毒)

はにぃ | URL | 2011/07/02 (Sat) 08:39 [編集]


はにぃさん

やっぱりいまだにはにぃさんのところもやられていますか~。

毒吐きたくなる気持ち、わかります。
こっちは、「固定資産税とられてるんやで!」
って思います。

ショートカットはまずいですね~。
コンクリートがそのうち痛んでくるだろうし、
植栽が折れるのはさらにごめんですよね~。

でも、うちの場合はおそらく「あそこの駐車場で待ってて」
っていう感じで待ち合わせてると思いますが、
はにぃさん家の場合、「あそこの駐車場の広い家で待ってて」
とか言うてるんですかね~。

ん~、ありえない・・
許せない・・・。

ほんまに、ロープ張っちゃえ!

NOKA | URL | 2011/07/04 (Mon) 13:51 [編集]


公文はモラルが無い!

分かります~。私の隣も公文やっており、歩道から道路からひどいときは7、8台止められて、路駐の嵐。まるで歩道が駐車場代わりです!駐車場を設置できないなら公文などを経営するな!と幾度かクレームしましたが、意味なし。経営者に逆切れされる始末。一般常識やモラルを守らない人間が幼稚園児などに指導しているのですからねー。公文恐ろしいや。NOKAさんの場合はご自身の敷地内ですものねー怒りはこれ以上でしょう。ご察しします

ピー | URL | 2012/03/05 (Mon) 16:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
