To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

建築現場どうなってるの?

暑~い・・・・。



昨日の暑さはやばかった。


給食の時間、いつものように、バタバタと準備をして(させて)、

いつもよりはやく給食準備ができ、子どもたちが食べ始めたのを確認し、

かきこむように、自分もたべはじめたとき、


尋常でない汗が流れ始めました。

一緒に食べていた、班の女の子が、

「先生、顔、すごいで。すっぴお化けやで


といわれ、自分の顔から、

滝のように汗が流れているのに気がつきました。


「え~、おばけ?どれどれ、これでもか~」

とかけていたメガネをはずして、自虐ネタに走ってはみたものの、

たしかに、なんだかおかしい・・・。


ご丁寧に、先生用と子どもたちがいつも多めの給食を用意してくれているのですが、

昨日も山もりのスパゲティーと枝豆とコーンのサラダ・・・。


う・・・・食べられない・・・


でもここで先生が食べないわけにはいきません。

ほんとに、流し込みました。


食べにくい子どもに指導しながら、止まらない汗をふきふき・・・


うわ、なんか、異様にのどが渇く・・・


職員室にダッシュして、お茶をマグカップに3杯がぶ飲み

それでも、のどの渇きはおさまらない・・・


もってきていた、スポーツドリンクを一気飲み。


子どもたちが気になる・・・


教室に戻るも、汗はおさまったけれど、のどの渇きは収まらず・・・


ひとまず、残っていた子どもたちの給食を片づけさせて、

また職員室へ・・・


何杯お茶を飲んだかも記憶にありません。


5時間目、6時間目、のどの渇きと闘いながら、

終了。



家にたどり着いたときに、頭痛が・・・



今朝、起きてみると、昨日の頭痛が継続中。

そういえば、トイレに昨日は行ってなかったなあ・・・。


どやら、私、熱中症にかかっていたようです。

のどの渇きは脱水症状。



子どもたちには、いつもならだらだらとお茶を飲ませることを禁止していたのですが、

昨日は暑かったので、大目に見て、熱中症にならないように配慮していたのですが、

自分のことはそっちのけでした・・・・。


突然夏が来たので、準備が不十分でした。


さて、建築中の我が家。

現在、屋根にかわらがのせられています。


家にはサッシがつきました。


ドアも・・・。


なので、内部に侵入できなくなりました。



今、内部では断熱材の施工がされているようです。



こちらが玄関、入って左手にある窓。



玄関窓


こちら、西側のなので、型ガラスにしました。








そして、こちらがキッチンの窓。

これね~、ちょっと納得行ってないんですよ。


言おうかどうかまよってるんですけどね・・・。



P6200184_convert_20110624145407.jpg



これ、上がFIXなんです。

実は、自分がイメージしていたのと、全く違う出来になってしまったんです。


といか、半ばあきらめているんですけど・・・。


上を型ガラスにしてしまったのは私なのですが、

気になっているのは、このサッシの枠の太さの違い・・・。


この上のFIX窓と下の窓との間には、造作のダイニングの収納がはまります。


イメージとしては、一つの窓を造作家具が貫いている、

つまり、

分断されているようなイメージだったんです。


でも、これだと、単に、上と下に窓を付けました、

て感じでしょ???


あ~どうするかなあ。

思い付きではあったのですが、自分としては唯一こだわった窓だったんです。

T先生はそうは思ってないとは思うのですが・・・。


もっとスタイリッシュにしたかったんです。








こちらが、屋根作業中の様子。

ん~、ますます、和に見えてきました。



P6220185_convert_20110624145541.jpg



ここまできても、なぜか心踊らない、

まだまだ実感がない私。


なぜだろう・・・・。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

お体は大丈夫ですか?

一昨日は励ましのコメントありがとうございました。


さて、まだまだNOKAさんの心には迷いが見えますね。そう肝胆に切り替えられないとは思いますが、今は完成に向けて前を向きましょう。あれだけ想いを注いで来られた家づくり、たとえどんな理由があれ、それが形になろうとしている訳ですから。

家づくりはしっかりやり遂げる、これは次のステップに進むためのケジメだと思います。

すみません、また偉そうなコト言いまして。

まあくん | URL | 2011/06/26 (Sun) 23:52 [編集]


まあくんさん

いつもありがとうございます。

心躍らない理由、資金調達、やりくりに悩んでいるせいもあります。

最近、思わぬ出費が多くて、ちょっと厳しいんです。

母には言いたいこと言ったので、ちょっとすっきりしてます。偉そうとは全く思いませんよ。

NOKA | URL | 2011/06/27 (Mon) 21:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
