To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

着工1日目

我が家にもきこりんがやってきました。


きこりん

お~、いよいよ始まるのね!

地鎮祭後の地縄だけの我が家。

いえ0

どなたもおっしゃっていますが、

ち、ちいさい(汗)
ほんまにこれで図面どおりなのか・・・

上にみえるのは弟邸。
本当に見下ろせる位置ですね。



さて、ゴールデンウイークに入る前日、我が家に小さなユンボがやってきました。

基礎工事のはじまりはじまり~!

こちら、仮住まいからの眺め。


2家

我が家の建築チームは、住友林業ホームテックの方がた。

弟邸を建てたチームの方たち、そのままです。

我が家が契約するときに、

I様とのやりとりの中で、

「可能な限り、ホームテックで建築させるように調整します」

ということになっていたので、

下請け工務店ではございません。


建築現場、午前中であっという間に、整地が終わり、

防湿シートが張られました。

2人なのに、早い早い!!

家3



夕方にはこの通り!

ピシッとはられたシート。

仕事がテキパキとしていて、お見事!

家4

何と比べているかって言いますと、

例の解体を頼んだ業者との違い。

木造平屋を解体するのに、一体何日かかっていたか・・・。(はあ・・・)



と現場では始まっています!

あ~。もう後戻りできないのね・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

おっ、いよいよ着工おめでとうございます!

地縄、確かに狭く見えるんですよね。まあ我が家はリアルに狭いんですが(笑)

和室の件も妥協されたかと思いきや展示場巡りまでされてまだまだやる気満々のようですし、これからの展開も楽しみにしてますよ!

まあくん | URL | 2011/05/15 (Sun) 22:13 [編集]


着工されたんですね~!
ホームテックの方、本当に2人なのに素晴らしい進捗です!素敵!
工務店さんかスミリンさんなのかで違うのですね~
気にしたことなかったです。
テキパキされているととってもかっこいいですよね!
この調子で順調に進めてくださいますように!

タマリータ | URL | 2011/05/17 (Tue) 23:53 [編集]


こんにちは
初めてコメントさせていただきます~
着工おめでとうございます

地縄広いですよ~
うちの地縄のときなんかよりとっても広いです!
 
もう後戻りできないっていうあのなんとも言えない感じ、私は忘れられません(嬉しいような?怖いような?)

で、我が家は焦った結果アレコレ変更したり、追加したりしてしまいました・・

工事が順調に進みますように!


ももはん | URL | 2011/05/18 (Wed) 01:02 [編集]


まあくんさん

地縄の時、びっくりしました。

小さい時に、地面に自分の理想の家をリアルサイズ(のつもり)で描いて

遊んでいたのですが、あの時、豪邸を思い描いていたなあと思いました・・・。

NOKA | URL | 2011/05/21 (Sat) 12:35 [編集]


タマリータさん

ホームテックじゃなく、エンジニアリングでした(汗)
間違えました。

弟の家の時はさすがに3人でしたね~。
うち、弟邸より小さいので、2人でいけるってことですよね。

NOKA | URL | 2011/05/21 (Sat) 12:37 [編集]


ももはんさん

うきうき、なんて気分よりも、
「うう~、なんか不安だ」

と思いました・・・。

うちも、まだまだ変更がでしょうな予感がしています・・・。

削減したい・・。

NOKA | URL | 2011/05/21 (Sat) 12:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
