To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

皆様

ご無沙汰しておりました。長らく更新できずにおりました。理由は、主に引っ越し。仮住まいへの・・

しかし、その前に、未曾有の天災が東北を襲い、私の友人ともしばらく連絡がとれず、数日後、友人一家の無事が確認できたものの、ご両親が九死に一生を得たものの、家が流されてしまったとのことを聞き、言葉のかけようもありませんでした。

ご両親は自宅の屋根に逃げ伸び、助かったそうです。

無力さに嫌気がさしたのもつかのま、落ち込む暇もなく、我が家は怒涛の引っ越し。

我が家は新築に移った母が住んでいた実家に引っ越したのですが、母は箪笥以外をなにも持っていかなかったので、我が家の家財道具は引っ越し二週間が経っても、全く片付いておりません。段ボールの山!

全く収納スペースがない(>_<)

そんな仮住まいを見て母が一言、「マンション借りたらいいのに」

相変わらず、いらいらさせられています。

仮住まいには、お風呂がありません。解体した旧家に隣接していたため、一緒に解体してしまいました。お風呂は、母の新居にもらい湯。

帰りの遅い旦那様は、ほとんどが銭湯通い。仕事帰りや、仕事中にお風呂に入っているようです。

「あれがない!どこいった!」と段ボールをひっくり返す毎日。収納ない仮住まい・・。平屋でやたら広くて、掃除が大変。そして、冬のような寒さで目がさめる毎日。

今週中にネットが使えるようになるようなので、お家ネタ、また書きます。

ちなみに弟邸について、面白い事実を発見。

二世帯の弟邸。
弟世帯に入ると、建材の接着材なのか、化学物質のにおいが。

それに引き換え、母世帯は木のいいかおり。

こだわりの家さん、木の香の理由がわかりましたよ!芳香剤じゃないですよ!やっぱり木の家や!

母の家のヒノキの香り、癒されます~。

詳しくはおいおい。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

NOKAさん、お久しぶりです。

引っ越してらしたんですか。NOKAさんちは大阪だしおかしいなと思ってたんです。

新築中の仮住まいは住むところがあるようなので必要なかったのかも知れませんが、住林が世話してくれないんですか。

木の香りももちろんするでしょうが、化学物質のにおいがするという弟さんのお家も新築じゃなかったですか?

わが家は何のにおいもしません。おそらく、完成しても何のにおいもしないと思います。無味乾燥なところが鉄骨住宅w

更新楽しみにしております。

こだわりの家 | URL | 2011/04/01 (Fri) 09:38 [編集]


心配しておりました。

引っ越しお疲れ様でございました。
御親戚がもしかしたら被災されていて、
更新どころではなかったのかと思っておりましたが、
ご友人が被災されたのですね、気が気ではなかったでしょう。

しかしお母さん・・・いつも素敵な発言ありがとう。

NOKAさんともぜひランチさせていただきたいので
また心落ち着き、住まい落ち着き、いろいろ落ち着いたら
教えてくださいね。
ゴンチキーヌちゃんとえいたをあわせたいなー。

かずまろ | URL | 2011/04/01 (Fri) 10:05 [編集]


復活おめでとう

お久しぶりです。
引越し、仮住まい、ともに大変ですね。
NOKAさんは、更に最終引越しが控えていますからね。

弟さん邸、化学物質の臭いがしましたか。
我が家は家が完成してから引越しまで一ヶ月ちょっとありましたからか、特に気になることはありませんでした。

また楽しい記事をアップして下さい。

ラスカル | URL | 2011/04/02 (Sat) 10:10 [編集]


こんばんは。

仮住まいへのお引っ越しお疲れ様でした。

家ネタ、ボチボチお待ちしております。

弟さん邸の臭い、弟さん世帯とお母様世帯で建材が違うってコトですか?

私も住んでから1ヶ月になりますが、今のところ気になる臭いはなく、玄関ホールはまだ木の香りが漂う気がします(^w^)

まあくん | URL | 2011/04/02 (Sat) 19:00 [編集]


お久しぶりです!

何度も非コメさせていただいてすいませんでした!!
忙しそうですねー。
お母様の相変わらずのお言葉、、、うちの母に似てて?なんかほほえましいというか、大変そうだなあと思っております。
臭いの正体!?楽しみにしています。

chichi | URL | 2011/04/07 (Thu) 01:02 [編集]


こだわりの家さん

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。

ほんとうに、大変な引っ越しでした。

精根尽き当てました・・・。


パパさんのブログは士べ手拝見していました。

携帯で。

でも携帯からは書き込み出来ないので、読み逃げでした。

またコメントしますね。

NOKA・夢追うおかん | URL | 2011/04/07 (Thu) 09:53 [編集]


かずまろさん

コメント、ありがとうございます!

どうもご心配おかけしてすみません。
私はいたって元気(いや、疲れきってたときがあったなあ)

仮住まい、なかなか厳しい環境です。

ぼちぼち落ち着き始めています。

ランチ、行きたいです~。

ゴンキチーヌ、とえいたサム、是非会わせましょう。
私も、かずまろさんと会えるの楽しみにしています。

NOKA・夢追うおかん | URL | 2011/04/07 (Thu) 09:57 [編集]


ラスカルさん

コメントありがとうございます。

ほんと、ご無沙汰しておりました。

なんとか、生きております。

引っ越し、本当に疲れました。


ま、次は、ぼちぼちやります。

臭いね、1軒の家で全く違いますよ。
これからもよろしくです。

NOKA・夢追うおかん | URL | 2011/04/07 (Thu) 09:59 [編集]


まあくんさん

コメントありがとうございます。

ぼちぼち、家ネタ書いていきますね。

臭い、全く違います!
これには私、びっくりでした。

まあくん邸、いつも拝見してますよ。
またコメントしますね。

NOKA・夢追うおかん | URL | 2011/04/07 (Thu) 10:01 [編集]


chichiさん

コメントありがとうございます。
お返事出来ずに、すみませんでした。

前回までの内容、了解しました。
まだまだ、時間があるので、ゆっくり考えてください。

それから、質問については、また、そちらに伺いますね~。

NOKA・夢追うおかん | URL | 2011/04/07 (Thu) 10:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
