To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

出血大サービス!見なきゃ損だよ!!

最近、マイナスオーラ全開の記事ばかりアップしてすいませんでした。


今日こそ、今日こそ家ネタです!!





ということで、我が家の図面公開!!




そこの奥さん、そちらの旦那さん!!


よってらっしゃい、みてらっしゃい!!



これをのがしちゃ~、もうチャンスはないよ!!




さあ、みなさん、心の準備はいいですか??

それではいきますよ~!!






我が家の間取りは・・・




じゃん!


②Iさま図面



①Iさま間取り




こだわりの家さんみえますか~?



あれ??

なんで手描きなん??

なんで2枚目、青いの??(光線の加減です・・・)

それに、北玄関・・


まえ、あんた、玄関8畳っていうてへんかった??









はい~(汗)

すんません。


そうなんです、これ、契約前に、我が家を口説き落とそうと

ロックオンした営業I様

描いた図面なんです。


当時、建築場所がいま、弟の家が建っている場所を考えていたので、

北玄関なんです。


この図面には、実際今計画している我が家にはないものがあります。



ひと~つ

吹き抜け


よくみると、玄関も吹き抜けになってます。


おまけに、見せ梁もありますね~。




ふた~つ

広縁

今の家には広縁はありません・・・。

あと、西側(和室の向かって左)にもなんかあるなあ。



これはとっても残念な要素・・。

なので、大壁和室にしても、あまり後悔はないのかも・・・。



み~っつ

ウッドデッキ

こんなに広いデッキが付いてたら、楽しいだろうなあ・・・。



よっつ~

長~いバルコニー

これ、いいよなあ。


いつつ~

収納、多い

特に、2階の収納が多いですね。


むっつ~

LDKの面積が広い・・・


あ・・これぐらいひろいほうがいいんやけどなあ・・・。


ななつ~

回遊できる間取り

ん~、どうだろう・・

でもトイレが玄関の横、

これ、いやかも・・・




この図面には日付がはいっています。

2009年3月7日に作成。





全く、眼中になかった住友林業が急に私たちの心に入ってきたのは、

この図面のせいだったかもしれません。

これが手描きじゃなかったら、もしかしたら、

まったく、興味を持たなかったかもしれません。


なんか意外性があったんだと思います。



う~、結局はI様にからめとられたんです・・・


くやしい~・・・

いまならもっと、賢く立ちまわれるだろうに・・



いや、住友林業にしたことは全く後悔してないんですよ、いまのところ・・


値引きも、T先生には、

「これだけの値引き、いまは契約が減っているので難しいです」

って言われてるから、そこそこなんやと思います。



でも、もうちょっと頑張りたかったなあ。

あ、贅沢??



でも、実は今、また交渉中なんです。

住友林業と我が家のせめぎあい・・・。

結果はまだ・・・。


でも今度はしくじらへんど~。


単なる思いでで、ごめんなさい。


こら~いい加減にしろ!!

と思った方、こちらをクリックして帰ってください。

そしたら、もっと素敵なお家にであえますよ~。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
営業I様、やりますね~!
手書きなのが気持ちこもってる感があって素敵☆
ほんと、間取りによって夢も膨らみますものね~(*^o^*)
実際の図面でないとは言え、いいものを見せて頂きましたm(_ _)m

タマリータ | URL | 2011/03/04 (Fri) 12:46 [編集]


言っちゃ悪いんですけど虫眼鏡がいりそう

う~ん、よく見えないんだよねー。

でも、ちょっと前の和室の記事を見ていると、だいぶ変更されたんじゃないですか。

全体的にすっきりして、使いやすそうに出来ていると思います。

縁側とかウッドデッキ、バルコニーが目立ちますね。贅沢な造りです。

トイレが玄関付近というのが便利いいですね。入口が見えちゃうと困りますが、うまくかわしてるし。窓がポーチにあるので、悟られないようにするといいんじゃないかと思います。

西側に縁側があると暑いですが、和室は西側に配置することが多いので、回り縁のお家なら南から西にぐるっとあることも多いですよ。

1階の割に2階が大きいように思うんですが、どうなんでしょう。

2階のバルコニーは大きいのに、東側の部屋からしか出入りできないのでしょうか。ちょっともったいない気がします。

契約が減っているので値引けないって? 契約が減っているからこそ値引いてでも注文を取るのが普通のギョーカイだと思いますw

こだわりの家 | URL | 2011/03/04 (Fri) 14:07 [編集]


Ⅰさまの図面なのですねー。
いいなあ。
もうⅠさまに会えないわたしとしては、手描き図面がうらやましいです。
かずまろさんがレイトンを罪な男といっていたけど、Ⅰさまも罪な男☆

わたしがはじめてIさまにお会いしたのは、2009年の4月2?日の土曜日か日曜日くらいです。
まるぞうの育児日記を見ればわかるのだけど・・・。
わたしいまだにまるぞうが生まれてから毎日日記書いてます。
なので、引っ越すまではまるぞうが生まれてから何回うんちしたかとか数えればわかったんですよ(いまは義母がまるぞうを見てくれてる日と、いまの保育園で出たうんちがわからない)。

しかし、NOKAさんをからめとってすぐ、うちにロックオンしたんですね(笑)
しかも、わが家と出会ったころなんて、もう営業じゃなくなってたくせにね(笑)
でも、いいのです、Ⅰさまだから☆

あ、図面。
ウッドデッキ広いですねー!
弟さんの敷地、高台になってましたよね。
あそこにウッドデッキが広がったら、すてきですねー。
あんな敷地だったら、窓の外を人が歩くわけでなし、マンションと同じ感じで、特にカーテンしなくても平気だろうなあ。

わたしもIさまにからめとられたわけですが、後悔はないですよ!
わが家にすてきなスタッフを選んでくれて、すてきなおうちにしてくれてありがとうっていうだけです。

お金のことは、住林にもタイミングとかいろいろあるだろうからみんないっしょの値引きってわけにはいかないだろうし、うちより値引き率がすごいおうちのことは「いいな」と思うけど気にしないようにしていますー。

あ、でも玄関トイレ、わたしも前のマンションは玄関そばがトイレでいやだったけど、いまの家も玄関トイレだけどぜんぜんいやじゃないです。
この間取りの玄関トイレもいやじゃないなあ。
玄関あけて正面にトイレだったり、便器が見えちゃったりするのがいやなんですよー、わたし。
ちょっとずれてれば平気です。
ある意味、お出かけ前に立ち寄るのにも便利です(笑)

NOKAさんにも大満足のおうちが建ちますようにー!

はにぃ | URL | 2011/03/04 (Fri) 14:23 [編集]


このDKとリビングの位置がいいですね。
私もこういうちょっとずれた感じがよかったんだけど、階段っていう重要ポイントがあったのであきらめました。

私も営業さんに手書きの図面何度ももらいました。
営業さん、図面書くのが好きだったんですよねえ。
そう言えば1人目の設計士さんの図面は最初からちゃんとしたやつだったなあ。
うちの設計士さんの1回目はきれいにウッドデッキや木に色が塗られた手書きの物でした。
そういえば、1人目と今の設計士さんの間にもう1人図面を書いてくれた設計士さんがいたんですけどそれも手書きだったなあ。
って、うちって住林だけで4人の人に図面書いてもらってたんだ(笑)

値引きは家の形で値引きしやすいものとしにくいものがあるそうです。
なので大きさが同じくらいの家でも、値引きが変わってくるんですよ。
それにNOKAさんは他の人がびっくりするくらい値引きしてもらってるような気がします。
違うかなー?

らぴまっく | URL | 2011/03/04 (Fri) 16:48 [編集]


NOKAさんは、玄関ホールのトイレが嫌なんですね~
私は玄関ホールにトイレが欲しくて、間取り悩みました。
家族みんな、出かける直前と帰ってきてすぐにトイレを使うことが多いんです。

玄関土間に立っている人からトイレドアが見えないようにするのはもちろんですが、
リビングからも近からず、遠からずの場所に落ち着きました。

主人のリクエストでウッドデッキもつける予定ですが、住宅地の中の開放感もない土地のウッドデッキで
いったい何が出来るのか、使い道を模索中です。

びび子 | URL | 2011/03/04 (Fri) 23:15 [編集]


こんばんは~♪

家の間取りを悩めるNOKAさんがうらやましいです!
ひろーい土地もうらやましい!
そして、デキる設計士さんに出会われたことも羨ましいです!
手書きの図面、そそられますね~。
私もIさまとやらにお会いして、我が家の間取りを描いて見せてもらいたかったです^^;。

私は住みやすさ、家事ラクな間取りのことばっかり考えていて、みなさんほどオシャレ度が高くない家になりましたが、住友林業の建物クオリティーはやっぱり素晴らしく、住みやすい家だなぁと思います。 
くじけず頑張ってくださいね!!

↓ゴンキチーヌちゃま、めちゃめちゃ美人さんです!!
NOKAさん似ですか? このキラキラ衣装も女子ゴコロをそそる素敵な仕上がり! そしてこの衣装に負けていないゴンキチーヌちゃま、演奏をお聞きしたい~~!

まちょり | URL | 2011/03/05 (Sat) 00:31 [編集]


営業さんがこれだけの図面を書くのですか~すごいですね
でも私はだめだ・・・
英語で部屋名とかと書く方はそれだけでゴメンナサイです
判りずらくて・・
日本人相手で何で英語(@@;)とか最初に思ってしまうので

お手洗いが玄関の横は便利かもですね
臭いがね・・・は納得できます
そこが難しいですよね


3月決算期ですもの
今が勝負時ですよね
頑張って下さい
良い家が建ちますように

らり | URL | 2011/03/05 (Sat) 22:00 [編集]


こんにちは。

最初の提案、これ大事だと思います。

もちろん、最初はそうでも最終的には色々な変遷を経ていくわけですが、ファーストインプレッションは重要です。

見た目もそうですが、配置や動線など中身も含めて、この提案で心を動かされたと言うコトは、NOKAさんの選択は間違いではなかったんですよ、きっと。

あ、それはIさまの手腕なのかな?(笑)

私もスミリンのファーストプランでやられました。最終的には間取り大きく変わっちゃいましたけどね~( ̄∀ ̄)

まあくん | URL | 2011/03/06 (Sun) 11:30 [編集]


タマリータさん

コメント、ありがとうございます。

Iさまの図面、手書きの味が気にいってます。

気持ちがこもってる・・・

というより、

「この契約取ったるで!!」
っていう気迫がこもってる、と言うほうが妥当だと思います。

I様、相当の男気のある方なので・・・。

NOKA | URL | 2011/03/06 (Sun) 22:43 [編集]


こだわりの家さん

コメント、ありがとうございます。

ちょっと小さすぎましたね~。
すぐに差し替えたのですが・・。

画像のアップ、未だに苦手(汗)

玄関横のトイレっていいんですか??
他のかたもそう言ってるなあ。

私は落ち着かない・・・なあ。

1階と2階の比率、どうだろう・・。
たぶん、そう2階だと思います。



今となっては幻の家です。
よくよく見ると、似てるのですが、
2階のバルコニーなんて、現設計の家では、
この半分もないかも・・・(泣)

値引きの話は、市場原理に反してますかね~。

NOKA | URL | 2011/03/06 (Sun) 22:50 [編集]


はにぃさん

はにぃさん、コメントありがとうございます。

I様、ほんと、罪な男です・・・。
私たちの心にす~っと風のように入ってきて、
すっかりその気にさせて、どっかいっちゃうなんて(笑)

はにぃさん一家はうちの契約が終わった後に、ロックオンされたんですね。
4月から7月までは引き継ぎでいったりきたりしてたようですね。
だから、そっちにいってダメ営業の面倒をみはじめたところだったんだと思います。

I様、嘆いておられましたから・・
「みんなが大将(営業Kさん)みたいやったら、私も苦労はないんですが・・」
って。

まあどこにでもいますわなあ。
だめだめなやつは・・・。

Iさま、また会えるかなあ。
じょっとしたら、弟邸の引き渡しに現れないかなあ。


弟邸、まさに、この通り、でっかいウッドデッキつけてます。
うらやましい・・。
うちなんて、カーテン開けて生活できないかも・・・。
植栽でかくさないと。

I様はスタッフを選ぶ権限があるだけに、そういう意味では
I様に最初にあって、はにぃさんもラッキーだったと思います。

はにぃさんちの玄関横トイレは問題ない設計でしょ~。
これ、ぴんぽ~んってお客さんが来たら、
トイレにいたら、「じゃ~」て流して
「は~い」って出ていったら、なんかバツ悪い気がして・・・。

今回設計の家は、リビングからアクセスするトイレです。

寒いのいや~!!!

って叫んだら、この提案が出てきました。
いい家が建つように・・(祈)

NOKA | URL | 2011/03/06 (Sun) 23:02 [編集]


らぴまっくさん

コメント、ありがとうございます。

らぴまっくさん、4人に図面を描いてもらったんですか!
それはまたなんと、特別な境遇で・・。

うちも積水ハウスには手書きの色つき図面をもらいました。
手書きって、図面でもそれぞれに個性がでるので見ていて、
楽しいです。

キャドはちょっと無機質すぎて、心響かないっていうか・・。

うちの値引き、たぶん、そこそこいい感じだと思います。
でも弟邸はもっとです。
太陽光パネルはサービスだし・・・。

うちもサービスしてくれ~。

NOKA | URL | 2011/03/06 (Sun) 23:07 [編集]


びび子さん

コメントありがとうございます。

玄関横って、これ、横過ぎませんか??
もうちょっとあるかなあ、って思いますが。

ウッドデッキ、あこがれます~。
どうしよかな~。
今はタイルテラスの予定なんです。

NOKA | URL | 2011/03/06 (Sun) 23:09 [編集]


まちょりさん

あ~、まちょりさん!!
こんばんは~。

Iさまね~、かっこいいですよ~。
できる男です。
まちょりさんところはご主人もできる男だから、
あまり引き立たないかも・・

手書きって、個性が出るので好きです。
I様もすきです(って関係ないか~)

まちょりさんの家は幹が抜かれていると思います。
キッチンとママの書斎の配置は私もまねたかったですが、
無理でした・・・

家を大きくできなかったです。
おしゃれ度って、あのインテリアが十分家をおしゃれに
していますよ!
センスも光ってます~。

まちょりさん宅、好きです。

ゴンキチーヌですか?
昔はかわいかったですよ~。
モデルスカウトとかされてました。
でも向いてなかった~。

今は・・・
どうかな(汗)
私より旦那にそっくりです~。
まちょりさんをみならって、自分のがんばったこととか、
いい部分を紹介してみようかなあ、って思いました。

演奏ですか~?
わらっちゃいますよ~。

NOKA | URL | 2011/03/06 (Sun) 23:17 [編集]


らりさん

わ~、らりさん。
コメントありがとうございます。

英語ですか~。
積水の設計さんの手書き図面も英語ですよ~。

sanitary

ってかいてありましたよ~(なんでサニタリーなんやろ)
ちょっとカッコつけたいですよ。
かわいくないですか?
かっこつけって(笑)

お手洗いが玄関横って便利かなあ。

私だけか~、いやなんは。

価格交渉、進展なし・・。
でも、絶対にまだ合意しないぞ~。

NOKA | URL | 2011/03/06 (Sun) 23:24 [編集]


まあくんさん

おっしゃるとおり、今の家、南向きで根本が違いますが、
よくよく見ると、この流れをくんでいます。

この印象が強いんでしょうね~、無意識に。

I様ね~、図面考えるのが大好きだそうです。
展示場のおねえさん(いや、昔のお姉さん)
が言ってました~。

NOKA | URL | 2011/03/06 (Sun) 23:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
