To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

燃え尽きてる場合じゃないよ

いやはや、冬に逆戻り?

今日は窓が結露しています。


きのうはコメントのしようがないほどの、荒れ模様な記事のアップ、

大変失礼いたしました。


熱しやすく冷めやすい私。

というより、いちいち気にしていられないというほうがいいですな~。





旦那の昇進が決まり、めでたいはずなのですが、

このもの入りの時期に、やつが年末調整の還付金を使い込んだことが発覚。

朝から血圧をあげてしまいました。


言うに事欠いた旦那、

「もの入りっていいながら、きのう大福買ってきたくせに」

とのたもうた馬鹿旦那!



「十万単位の話と、何百円の話を一緒にする

な!!大福、あんたも食べたやろ!」




となんともスモールヒップホールなことを言う夫に、大福を持ちだされて、

低レベルな言い合いをした私・・

一抹の不安を感じずにはいられない・・・。



ていうか、こんなやつを昇格させて、部下は付いてくるんか??

どんだけ人材不足やねん!!


と正直思ってしまった・・・旦那の会社・・・

将来不安です。



銀行の人曰く、

どこだかの機関による会社の評価は、トリプルAとかいうてたけど、

私の評価は、




トリプルCじゃ!!!



と、馬鹿な旦那には謝罪なんかいらん!

あんたの誠意をみせろ!

と梅宮辰雄(羽賀けんじかなあ)みたいなこというときました。



どんな誠意をみせてくれるんだか。

期待はしてないけどね。




さて、いい加減家ネタ書けよ!

と思いますね~。

はい~、私も書きたいんですけどね~。


我が家の建築現場では、我が家とは直接関係のない位置の、

よう壁づくりが進んでします。

ということで、大きな変化はなし。



そうそう、ソファーのことについてでも書こうかなあ。


我が家は大塚家具でソファーを予約しています。

抑えているソファーはこちら。


P2130030_convert_20110303093817.jpg


これの黒の革張りのものを予定しています。

ヘッドレストが動くので、とても座り心地がよかったです。


いま予定している床材はオイルチークの無垢。


私はこの白がいいと思っているのですが、

どうしても黒がいいという夫の意見を尊重して、

黒にしようか、と思っています。


でも、よくよく考えたら、だんだん腹がたってきた~!!


床材がオイルチークの無垢になったのも、

旦那がどうしても無垢がいいっていったから・・・。


私も、あこがれのまちょりさん宅がオイルチーク無垢ですっきりしていて

かっこよかったので、

無垢にしてもいいかなあ、と思っていたのですが、

最近、張り切りだした旦那。

おまけに、使い込み発覚・・・。


やつのいうことばっかり聞いてられるか!



と思い始めた意地悪なわたし・・・。



う~、白にしてやる~。



この白、カッコよくないですか?

というか、本当にわからないのですが、

オイルチークの床には私は白のソファーが似会うって思ってるのですが、

T先生も大塚家具の担当の方も白と黒のどっちでもいい、っていうんです。


Iさまに電話して聞こうかなあ。

Iさま、インテリアプランナーの資格もってはるしなあ。

意外に、すぱっと意見言うてくださるし・・・。



カンバック、Iさま~



あ、そや、。

一人忘れてた・・・。

我が家の住林スタッフ・・・。


営業Kさん・・・


なぜかあまり話題に上らない・・・。

イメージ的に弟の家の営業って気でいるからなあ、私。


と家ネタ終了!



先月、ゴンキチーヌが出場したコンサートの衣装。

といっても、スパンコールをマントに張り付けて、

大きなリボンを作っただけなんですが、

せっかくなので、披露しようかなあ。

こんなの。


P2120010_convert_20110303093358.jpg


P2120012_convert_20110228225147.jpg


P2120005_convert_20110303093238.jpg


あ、3枚目横向き・・・

みなさん、横に向いて見てください。

なおすの、めんど~。


このね、胸のハート型にかたどったスパンコール、

意外に舞台でハートが目立ってうれしかったっす!

このリボン、でっかいっしょ?

でも、意外にうまくつくれたっす!


裁縫苦手、手先のこと、嫌いじゃないけど、

やり出したら止まらなくなって、すべてを投げ出してしまう女・・・。

今回もこのスパンコールをはり、テープを縫いつけるのに、

凝り始めてしまった私。


制作時間5時間。テレビ見ながら、

たのしかったよ!


ちなみに、この衣装
今月末にも使います。

おてんばゴンキチーヌ、

楽屋で大暴れの果てに、

スパンコールが取れまくった!!



あ~、またはりつけないといけないのか・・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホント冬に逆戻りですね。
結露ですか?こっちは雪降ってますよ!積もってますし・・あぁいつまで降るんやろ。タイヤ交換できひんやん。

発表会の衣装、かわいい☆
少ししか見えませんけどゴンちゃんもかわいい♪
胸のハートも大きなリボンもよく目立ったんでしょうね。
NOKAサンの渾身の作!お疲れさまです。

旦那サン、昇進おめでとうございます。
でも、還付金使い込みはいけませんね・・
「誠意」はどんなんだったか、教えてくださいね。

ソファー、存在感アリアリですね。かっこいいです!
広いリビングに大きなソファー・・・いいですね~。
白か黒か。悩むところですね。
床の色もそうですけど、他の家具の色もありますしね。
白だと何にでも合いそう。シックにまとめるなら黒もアリかな。
でも、白だと汚れが目立ちそう。黒はホコリが目立ちそう。
う~~ん。どうでしょう(苦笑
私なら、黒より白が好きだから白かな?答えになってなくてごめんなさい@

前の記事ですけど、NOKAサンたいへんですね。
お嫁さん・・ありえへん。
色々とやることあってたいへんでしょうけど、頑張ってください!

ばろん | URL | 2011/03/03 (Thu) 13:58 [編集]


ゴンちゃんかわいいですね☆
あたまのリボン、最高!
まるぞうも早く髪が生えたら毎日つけてあげるのに(ばか親)。

あこがれのまちょりさんのお宅は白でしたよねー。
すっごい高級なソファで、わが家には縁のないものですが・・・。
わたしだったら白だけど(わたしはまちょりさんのおうちのインテリアが好きなので)、オイルチークなお宅で黒のソファを置かれてるブログを探してみるのもいいのかも。
黒の皮だとモダンな感じが強くなりそう。
ミッドセンチュリーっていうのかな、そういうイメージです。
きっとどっちも正解ですねー。
いちど黒いソファを置いてあるすてきなおうちの写真を見てみて、NOKAさんがお好きなインテリアなおうちと同じ色にするのが間違いなしですよー。

しかし使い込みですかあ。
何に使ったんだろう。
こっそり愛する妻のためにアクセサリーを買ってあるのを言えずにいるとかならうれしいけど(笑)

はにぃ | URL | 2011/03/03 (Thu) 14:30 [編集]


わたしは・・・。

白いソファーに一票!です。
まちょりさんちのオイルチークの床に白のマラルンガがとっても素敵だから。
でも、黒もピッと空間が引き締まっていいかも・・・。
やっぱりどっちもいいかも・・・(優柔不断)

はにぃさんが仰っているように、黒いソファーだとインテリアとしてはミッドセンチュリーになりますね。
白ならナチュラルモダンかな。
うちの設計さんが最近、マンションを買ったんですが(注文住宅は諦めたらしい・・・笑)、インテリアはミッドセンチュリーらしいです。
お祝いにイームズチェアでも贈ろうかな・・・。

なな | URL | 2011/03/03 (Thu) 20:13 [編集]


こんばんはー。こっそり見させてもらっていました。chichiといいます。
白はほんと素敵だと思います!
友達の家がアイボリーですが、ジーンズの色がついて困るといっていました。
同じものの茶色を持っているのですが(ごめんなさい無印ですが)確かに茶色だとあまり使用感がないです。

でもせっかくのインテリア満足するものがほしいですよねー。
NOKAさん大阪の方ですか?
うちも関西ですが、NOKAさんの文章好きです!

chichi | URL | 2011/03/04 (Fri) 01:00 [編集]


ばろんさん

ばろんさん、コメントありがとうございます。

衣装、みんなでおそろいなのですが、スパンコールの貼り方は母たちそれぞれ。

ハートはゴンキチーヌからのリクエストでした。


意外に可愛くできて、自己満足してます。

旦那、もう、どうにでもなれって感じです。

は~、仕事だけだまってしててもらおうかな。

家づくりからははづれてもらおうかしら。


ソファー、白ですか~。
汚れが目立つのは確かですよね~。

それも気になる要素ですね~。
まだ時間があるのでなやもうかなあ。

NOKA | URL | 2011/03/04 (Fri) 11:05 [編集]


はにぃさん

はにぃさん、コメントありがとうございます。
まるぞうちゃんに、毎日つけてあげてそうです~。

我が家は最近ですね~。
ゴンキチーヌのリクエストで。
私、あんまりヘアアレンジが得意でないので・・・。

このリボン、普段使いにはでかすぎですが、かわいくできたかなあと
自画自賛です。

ソファー、まちょりさん宅のマラルンガは我が家にとっても縁遠いお品・・。
インテリアフェアーの時に座っときました。
これいなあ~と思いながら。

ミッドセンチュリー、そうです、旦那の目指す方向!
私はよくわかってません・・。
ミッドセンチュリーってなんだ??

旦那、何に使ったのかは不明。
私へのプレゼントは、たとえ私があと1か月の命であっても
ありえない・・・。

NOKA | URL | 2011/03/04 (Fri) 11:11 [編集]


ななさん

> ななさ~ん、コメントありがとうございます。
>
> ナチュラルモダン、なんですか~。
> あ~、よくわかってませんね~。
>
> 旦那はミッドセンチュリーがいいそうですが・・。
> ミッドセンチュリーってなんや??
>
> 設計さん、マンションですか~。
> 住林の設計さんって、なかなか家建てられないんですかね~。
> そういえば、営業Kさんもまだ社宅っていうてたなあ。
>
> Iさまは、分譲マンションから一戸建てに住みかえました。
> もちろん、住林で建てましたよ。
> 社員は3%の割引だけって嘆いてはりました。
> はにいさん情報では、奥さまもお仕事されているようなんで、
> ダブルインカムなんですよね~。
>
> たしかに、住林で建築は土地からとなると、しんどいですよね~。
>
> いす、プレゼントですか~。
> それは喜ばれるでしょうね。

NOKA | URL | 2011/03/04 (Fri) 11:17 [編集]


chichiさん

chichiさん、コメントありがとうございます。
のぞいていただいてたんですか~。
今後は、こっそりでなく、大ぴらにのぞいてくださいね。

ジーンズの色移り・・・
それはいかん・・・

お友達はどう対処されてるんですかね?

うちは大阪ではないんですよ。
ただ営業さんが大阪の支店なんです。

私の文章、好きって、うれしい♪
調子乗ってしまいますよ~

NOKA | URL | 2011/03/04 (Fri) 11:21 [編集]


角っこにとくに汚れがつくんですよね。淡い色のソファーって。。。革のつなぎ目というか、、

友達はチークが好きな子で結構掃除とかする子ですが(ちなみにちょこっと住林と関係ある子です)ソファーは「子供が小さいうちはこれでいくから汚れてもいい!」といっていました。

chichi | URL | 2011/03/05 (Sat) 21:28 [編集]


こんにちは。

旦那様遣い込み事件、大変でしたね(^_^;)

これはもうNOKAさんのご意見を通して、ソファーは白の革張りでいくしかないでしょう。

オイルチークに黒は、高級感出ますが、何か落ち着き過ぎと言うか暗いと言うか。その点白は存在が溶け込むカンジで良いと思うんですよね~。あ、個人的な意見です。

ゴンキチーヌちゃんの衣装、カワイイですね!こんなの手作りできるなんて、NOKAさんは手先がお器用なんですね。

まあくん | URL | 2011/03/06 (Sun) 11:22 [編集]


chichiさん

皮のつなぎ目・・。
なるほど~、そこにすれるんだ~。

つなぎ目な~。
白はむいてないかな・・私には。

NOKA | URL | 2011/03/06 (Sun) 23:20 [編集]


まあくんさん

コメントありがとうございます。

旦那、ただでは済ませませんよ~、私。

まあくんさんも、白!
ですよね~、黒ってなんか冷たい印象になりそうで。
家って温かみがないとね~。

衣装、褒めていただけて、とっても嬉しいです。
器用なのかなあ。
他のママにも言われましたが、
そうでもないです・・。
凝り症ではありますが・・。

NOKA | URL | 2011/03/06 (Sun) 23:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
