To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

昨日やったこと、これからやること

え~、相変わらずやる気なしモード全開なNOKAでございます。

いや~、よくなるんですよ、なんせ超気分やなもんで。

すんごいやる気がある時は、信じられないパワーがでます。


今はその10分の1もないかもなあ・・・。



といいつつ、とりあえず、


昨日やったこととこれからやらないといけないことを整理していきます。

単なる忘備録ですので、お気になさらず・・。



昨日やったこと

■ 関電に電話した!

  電柱の移設について電話しました。

  電柱移設には、3,4カ月の時間が欲しいとのこと。

  この電柱はうちの土地に建っています。

  なので、移設費はかかりません。

  今週または来週早々に、移設場所についての打ち合わせを現地にて行います。


■ 市役所に電話した!

  電柱移設に伴い、電柱についていたカーブミラーと街灯の移設について電話しました。

  なんかね~、うちの費用でやれって言うんです。

  でも、うちの土地に建っている電柱にミラー付けてるでしょ?

  まあ言えば、市に貢献しているのに、なんでうちが移設費出さなあかんの??

  って言うときました。

  ていうか、弟が移設させたミラーは、市費で移動したのに、今回はなんで実費やねん!

  って言うときました。

  結局、また電柱につけられるんやったらつけたいっていうてますが、

  電柱、結構動かしてもらうつもりなんですけどね・・・。


■ 銀行に電話した!

  マンションの住宅ローン完済について、銀行に電話しました。

  この前、「マンション売却後の自宅建築の計画はどうなってますか?」

  てすごい気持ち悪いほど丁寧に電話してきた担当。

  これが今回、全額完済するって話やからか、やたら無愛想・・。

  だからこの銀行ではもうローンを申し込まへんかったんじゃ!!

  

  この銀行のこの支店、気分が悪いです、最近。

  ていうか、支店長が変わってから、銀行員の態度が激変しました。

  たぶん、ノルマとかが相当厳しいんだと思います。

  この支店では、前の支店長の時はなぜかいつも応接室に通していただいていたほど、

  だったんですが、なんか、支店長が変わってから、様子が変わり、

  母と私は取引停止を決めました。

  

  特別扱いしろって言うてるんじゃないんですよ。

  態度が露骨に変わって面倒なんです。

  今まではなんでも支店長と副支店長で全部話が済んだので。

  なので、それなら新たな取引を望んでいる銀行にスイッチしましょう、ってことなんです。

  結局、弟も母も私もお付き合いは別の銀行になりました。

  最近、地銀のくせに、ちょっと都市銀行のまねを始めたので、

  地元で評判が悪くなりつつあります。


■ 現マンション管理人に報告
  
  引っ越しの日程を伝えました。

  そして、駐輪場の解約、駐車場の解約手続きをしました。

  この管理人とのからみが今後なくなるのは、うれしいかも。

  でも、マンションだから、管理人がいたからゴンキチーヌの

  一人お留守番も安心していた部分があったなあ。

  一軒家、少々不安があります。


■ フレッツ光とEO光についてリサーチ

  弟がなぜか母の電話の移設を私にしろという。

  なんで??

  光いれるっていうてたやん、と思った私。

  なんで母に今更NTT回線を引き込ませる必要があるのかがわからない・・・。















ここから先は、私の怒り、爆発です。

お見苦しい表現が多々あります。

気分を害したくない方は、即刻退出ください。










  

  こら、嫁!!

 おかんの電話代ごときで、ごちゃごちゃぬかしてんな!!
  


  
  と怒り爆発は私。



  というのも、弟邸は自宅の電話回線を契約しないとのこと。

  フレッツなのかEOなのかは不明だが、電話回線は母のものがあるので、

  それを一緒に契約してくれれば、わざわざNTTの引き込みの必要がないのに・・。

  EOの場合、電話回線を一緒に契約しても300円しか変わらない。

  電話っていっても、最近は携帯があるので、電話をかけることもほとんどない。

  

  電話代を負担させられるのがいやだ!
  

  と考えているようだが、


 こら弟夫婦!!

お前らはおかんに住宅ローンを払ってもらうんとちがうんか!!!


 

 厳密にいうと、ちょっと違うけれど、

 大まかにいえば、おかんが払ってるようなもんです








あいつら、ほんまにいい加減にせいよ!



外食するときはいっつもおかんが出してくれてるやろ!!



もうね、ほんまに腹が立つことばっかりです。

セコムの代金も母に半分負担させて、

たかだか1000円未満の電話代を払わされるのがいやって。



ちなみに、弟夫婦は母親の光熱費は負担するそうです。





おまけに、来月末まで、テレビが見られないそう・・。

おかん、引っ越しが嫌だと言ってます。


というのも、

嫁が工事の申し込みし忘れてた!!



きのうワンセグテレビ見に行ってきました。

でも意外にお高い・・。

これなら携帯でいいやんって。


嫁、現在第2子出産のため、帰省中。

といっても、車で5分の実家。

1か月以上は過ぎたなあ。


嫁、テレビが見られないので、新居には帰って来たくないと

のたもうているようでございまする・・・。

おまけに、引っ越しも適当にやっておいて、

と、自分は引っ越しの日に来ないと!!!



なめとんか~!!


どんだけ勘違いしとんねん!!

あんたの仕事、私がやらされるんやぞ!!!



と、いかり爆発!!



あ~、もう~、私も今までやさしくしすぎました。

育てられへんのやったら、子ども産むな!!


そりゃさ~、私もできることはしてあげなあ~と思って、

弟の家の建築にあたり、いろいろと手伝いましたよ。

ほんまにこまごまといろいろ。



そりゃ派手なことは何にもしてませんよ。

おかんの面倒は全部私がみてきましたよ。

わずらわしいことは・・。



お前ら、いや、


この際、嫁!!

私は、ここの跡取り息子の嫁ですけどヅラすんな!(してるかどうかはしらんけど)


おかんの面倒もみんかえ!!


子どもが小さいことを言い訳にすんな!

それやったら、保育所預けろ!!


だってね、引っ越し大変ってわかってるから、

みんな、子どもを託児所とかに預けてでもがんばってますよね???



自分は自分の親に子ども預けて、遊びまわってるって言うじゃありませんか!!

(弟談)


もう、キレたわ私も!!



てっきり、子育てで大変なんやと思ってたら、

友達とランチ三昧・・・。



あ~聞きたくなかった・・・。

知らんかったら私も適当にやり過ごしてたのに・・・。



弟が嫁の愚痴を言うから・・・。



なめとんか、弟夫婦。




おまけにおかん。

情緒不安定になると、私に八つ当たりなのか、意味不明なことでキレ始めます。



「外構、あんたらどうなってんの?

 知らんで、大変なことになっても!!だいたいあんたらは、どうたらこうたら・・・」


え~!!


なんで私が怒られんの???


いやいや、この日曜日まで上の土をどうさせるかって話がつかへんかったやん。

その決着も付いてへんのに、なんの話を業者とすんの!



「はあ??なんで文句言われてんのかわからんわ!いいかげんにして!」


もう、私もイライラして、キレてもたわ!!


相変わらず、お小言が永遠に続きました。


どうしてほしいのか、意味不明なお小言。





母とは2日と一緒にいれませんね。

1日が限界・・・。


私もあんな風になるんやろか、年取ったら・・。


あ~、毒はいたらすっきりした!



これからやること忘れてた!

■ 引っ越し準備
 
 断 捨 離 作戦!  


これだけ??

あれ?

また思い出したら書きます!


 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




  

  
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
