To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

建築現場と思いで

今日はいきなり写真。

消えゆく思い出に少々おセンチな私。





P2230064_convert_20110228141638.jpg

あえて小さめ。


でも小さすぎた。


P1030027_convert_20110228152132.jpg



こちら、建築予定地。


ちょっと見にくいのですが、青空に溶け込んでいる緑色のシート。

これが弟家族と母が住む新居。


その真下が我が家の建築現場。




P2230062_convert_20110228143424.jpg

こちらが私の祖母宅。

これを解体します。



P2230067_convert_20110228141917.jpg

次に、一部ガレージが解体されてしまったのですが、

倉庫とお風呂と犬小屋。写真右端が実家。




犬小屋??

こちら
P2230069_convert_20110228142107.jpg


父の遺作。


ゴールデンレトリバーを飼っていました。

7年前に事故で亡くなりました。


この犬小屋、父が母と作ったもので、広さは約3畳。

出来た当時、

「何匹飼うんですか??」

ってよく言われました。


ここに犬小屋があるのは移動させたから。

5年前にクレーンでつってこの場所へ。

実はこの場所、弟のバッティング場だったんです。



いや~、こうやって写真にとって自分の生家を眺めてみると、

すんごい田舎に見える・・・。


見えるって、田舎やけど・・・。

でもうち以外は住宅地なんですよ。



P2230068_convert_20110228142228.jpg


これ、小さくてわかりにくいですが、

取り壊される小屋に幼いころに、私か弟が描いた落書き。


芸術や~(笑)




上3枚の写真に写っている、黄土色の部分が今回、

弟が造成した山。


これが実家の一部。


やたら広い・・・。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

これはこれは広大な土地ですね!

大きな犬小屋、3畳って、我が家の洗面脱衣室よりほんの少し小さいぐらいですよ(笑)

これでご実家の一部とは。

なるほど、NOKAさんが抱えてらっしゃる問題の影が垣間見えた気がします。

※失礼な言い方でお気を悪くされたらすみませんm(_ _)m

まあくん | URL | 2011/02/28 (Mon) 20:00 [編集]


まあくんさん

広いです。

今後、どうすべきなのかはまだわからないです。

どうなるかは、お天道さまに任せておきます。

NOKA | URL | 2011/02/28 (Mon) 22:00 [編集]


冗談のようで…

前も書きましたが、
うちの実家、新築する前に住んでた家の私の部屋、京間で三畳。

きゃ~!

京間やけど、よく三畳で暮らせたもんだわあ…。
でも狭い方がなんでも手が届いてとっても快適でした。

かずまろ | URL | 2011/02/28 (Mon) 22:25 [編集]


広い!!お見事です!!
思い出の場所が変わっていくのは寂しいですよね・・・。
せめて新居は希望の詰まった間取りで、
住むことが楽しみになるといいですね☆
私も今まで住んでたマンション、写真に撮っておこうかな。。。

タマリータ | URL | 2011/03/01 (Tue) 19:31 [編集]


かずまろさん

コメントありがとうございます。

犬小屋3畳、やりすぎです。
でもさすがに京間サイズとはいえません。
せいぜい、団地間サイズかなあ。

でも広いんです。

うちの父、なんでも大きいのが好きだったんです。

NOKA・夢追うおかん | URL | 2011/03/02 (Wed) 11:31 [編集]


タマリータさん

広いでしょ?
まあ、一部のみの紹介ですが・・。

幼いころの面影はなくなりました。
仕方ないですね、時代の流れですから。

住んでたマンション、記念に写真に残しておかれるといいかも。
我が家もとっていくつもりです。

NOKA・夢追うおかん | URL | 2011/03/02 (Wed) 11:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
