To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

住友林業の賃貸見てきた

木曜日に住友林業の賃貸物件の見学に行ってきました。


すみません、写真は一切ございません。




場所は大阪の摂津市。

駅近く(千里丘)の物件を見せていただきました。



見せてもらった物件は、メゾネットタイプの賃貸です。

今回、仮に住友林業の賃貸を建てるのであれば、その物件は我が家の隣に建ちます。



ちなみに、他社の提案は

A社→12室の鉄筋コンクリートのマンション

もう一つのS社→重量鉄骨の12室のマンション

どちらも3階建てです。

これらは我が家の土地の中で「一等地」と言われている場所に建てる予定。


だもんで、基本無視していたのですが、

我が家の横に建つとなれば、いろいろ気になることがあるので、積極的に参加してきました。

我が家に今提案を受けているのは、メゾネットの3LDKです。

6室、または5室になりそうなんですよね・・・。


さて、住友林業の賃貸物件は、以前にらぴまっくさんが写真を載せて紹介していただいていたので、

まあ、設備はまさしくあんな感じでした。


その物件はメゾネットなので、1階と2階に分かれています。

見せていただいたのは2LDKタイプ。

駅から徒歩数分の調便利な場所にあるだけに、家賃は9万円でした。

それに比べて、我が家の場合、駅まで15分以上の山奥・・・

なんで、家賃はあまり期待できないんですよね。


まあ、各社自社の物件を売りたい(自分の成績のためにも)から、いろいろ言うのですが、

私は、こんな不便なところなんだから、何らかの付加価値なり差別化をはかる必要がると思うんですよね。

ターゲットはもちろんファミリーですね。

そして、わが子が通う小学校が小中一貫校になり、今度の4月から新校舎で開校するのですが、

どうやら、それ目当てにその校区に引っ越ししてきているひとがいることが独自の調査からわかりました。


って、単なるママつながりの情報網ですけど。

でもこれって意外と侮れないですよね。

私、今後絶対に子どもの教育のために、この校区に引っ越してくる人が増えると思っているんですよね。

だから、S社やA社の58平米そこそこの狭い物件じゃなくて、絶対に3LDK75平米のほうが

勝ち残れるんじゃないかなあって思うんですよね。


まあ、この賃貸の決定権を持っているのは弟と母なので、私の意見は蚊帳の外なんですけどね~。

でもその両者(母上と弟)、意見の食い違いから弟がキレてしまい、険悪な状態なっているんですよね・・・。


明日、A社とS社の最終プレゼンの日なんです。

なので、私も同席しなければならなくなりました。

土地のオーナーと暫定後継ぎの弟の意見が違っているのに、私はどんな態度をとればいいのでしょう・・・。


もういやだよ~、もめ事に巻き込まれるのが・・・。


ちなみに、今回のプレゼン合戦で一番卑怯なのがS社なんですよ。

モノの良さは認めるのですが、どうやらブランド力にモノを言わせる営業展開をしているようで、

一切こちらの要望に応えてきません。

弟はそういう営業戦略に愛想を尽かしています。

母は品質の良さに惹かれているものの、この計画に伴う造成計画の規模の大きさに

うんざりしていて、いまでは住林に傾いているんですよね・・・。


もうどうなるのかさっぱり予想が付かないのですが、

とにかく、昨年夏以来、打ち合わせを重ねてきた本件に関して、明日で一応決着が付くようです。

A社またはS社を選ぶ場合、住友林業の話もなくなるので、明日が最終決戦ではあります。


戸建の建築と違い、金額が大きい話だけに、慎重になるのですが、

このまま何もしないとなると、我が家の場合、確実に相続発生と同時に物納しないといけなくなるので、

資産活用の道は、今後も続くと思います。

でも、頼むから、家族間でもめるのはやめてほしい・・・。

弟は自分の思い通りにいかないと、キレて手がつけられないんですよね・・・。


明日、気が重おうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







PageTop
