To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

家具あり内覧会 リビング(ソファー)

毎日がんばって更新してるなんて、めずらしいやん!

って思ったあなた・・・・。


このブログの主のことをよくご存じでいらっしゃる。



いえいえ、気分がのってるので、一気に書いちゃってます~。

予約投稿で~す。



家具ありの内覧会なんかはじめちゃって、私大丈夫かなあ、

と思いつつ、進めて見るか~と思っています。




というのも、和室に座卓はないし、子ども部屋にはベッドもないし、

寝室のベッドリネンはお見せできるものじゃないし・・・。


ということで、家具あり内覧会は先が短いようです。





では行ってみましょう!

今回はリビングのソファーです。







ソファーはこちら。






PB141223_convert_20111114221221.jpg


こちらもダイニングセット同様、シラカワです。

ラグは、あまりの肌触りの良さに、衝動買いしたのですが、

色が地味だなあ、と最近思ってきました。


かえさんところのお宅で、キリムの玄関マットをお見かけして、

素敵っておもったもので、そいう方向でさがしてみようかなあ、

なんて妄想しているのですが、

また旦那に、「コンセプトがちがう!」

とか言われるのかなあ・・・。





PB141224_convert_20111114221315.jpg


こちらも、「魔物」に取りつかれた、インテリアフェアーで、

旦那様が突然、欲しいほしいと大騒ぎしだしたしろものでございます。


このソファーは、うしろから見たほうがかっこいいと私は思っています。





別角度から。



PB141225_convert_20111114221343.jpg




私は、大塚家具で白の革のカウチソファーを予約していたので、

このソファーを欲しいと言いだした旦那様には、ついていけませんでした。


でも魔物が住むインテリアフェアーでは、インテリアさんが、

悪魔の使者のごとく、私に魔術を使い始めたんです。




目の前で電卓をたたきながら、

「今日ご契約いただけたら、同じメーカーなのでこの値段に」


な~んて囁くもんだから、

思わず、「はい」っていっちゃったんです・・・。



でもよくよく考えたら、なんでインテリアさんが値引き額を決めてるんだろ・・・


って思ったら、どうやら、各メーカー、割引率が決まっていて、

さらに、各支店でさらに値引ける枠を持ってたんですね~・・・。


もっと値切ればよかったよ。



で、そんな経緯でやってきたこのソファー。

今のところ、リビングテーブルは買っていないのですが、

ほしいな、とは思っています。


だって、折りたたみの座卓を出して使うことが多いので。

でもその座卓、ブルーなんです・・・。


まったく似合わない。



丸いラグとかかわいいなあ、って以前、インテリアさんにつぶやいたら、

Hさん 「丸は似合わないですよ。」

って言われました.....



ガクッ



丸はともかく、もうちょっと色が欲しいリビングです。

クッションで色を入れたいのですが、紫は決めているんですが、

もう一色、やっぱり赤かなあ。

オレンジも好きなんですけどね~。


ちょっと光沢のある、クッションカバーを探しています。



次回は、ちらっと見えていた、テレビボードと

その周辺のスピーカーを紹介します。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


PageTop
