To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

内覧会 赤とオレンジどっちにしよう~

どうもどうも~!

朝晩寒くて、床暖にお世話になる日が出てきましたね。

電気代がなぞの倍増に悩んでいる私・・・

原因はとっとこころあたりが・・・。


いったいいくらだったかといいますと、

9月分は4100円

10月分は7910円


約倍増でしょ?


ほんまに、どないなっとんねん!


だれか、盗電してるんちゃうか・・・。


ま、それは置いといて、前記事で収納上に見えたものが気になる~!

って思っていただいたかどうだか、わかりませんが、

きっと気になったはず!

とネタを押しつけましょう!!





タイトル通り、赤とオレンジ、どっちを置くか、迷っています。






それはこちら。





PB141209_convert_20111114175725.jpg



エスプレッソマシーン!

あ、右端に、なにやら・・・。



こちらについては、またあとで。




赤はこちら。

PB141210_convert_20111114175750.jpg


こちら、Ⅰ様から頂いた、デロンギのエスプレッソマシーン。

だって、これ、Ⅰ様から頂いたからね~。

絶対にいい落ち着き場所を確保しなきゃ、って思ってたんです。




でもでも、先日、新築祝いにこいつがやってきたんです。



PB141211_convert_20111114175816_convert_20111114192921.jpg


これ見た瞬間に、

「うわ~、かわいい!!なんで私がオレンジ好きってわかったん?」


って叫んだほど。

それにこのフォルム!!

宇宙人みたいでかわいいわ~。



これ、どこのなんてやつか、よくわかっていません。

それに、部品が足りなくて、どうもこのままでは使えないとのこと。


おいおい・・・。


今確認したら、ARIETE  というエスプレッソマシーン。

こいつは、いっぺんに2杯入れられるのが特徴だそうです。


といいましても、私、エスプレッソは飲みません。

カプチーノにしないとね~。

でも、コーヒーもいれられるそうです。

ミルも付いていました、そういえば。



で、何をなやんでいるかといいますと、どっちをここに置こうか。(性能はこのさいどうでもいい)

今、両方を置いて、思案中。


PB141199_convert_20111114170600.jpg


とっちにしようかなあ~。


あ、もしこの選考にもれたほうは、キッチンに置こうと思っています。

って2台もいらないっていううわさも・・・。




どっちがいいかなあ。決まったらまたお知らせします!






さて、気になる右側。

その正体は、




こちら。







PB141213_convert_20111114175647.jpg


うちのきこりん。ってわかってましたよね。



ん?ん??ん???

なんかまわりにおるで??



そ、そうなんです。ゴンキチーヌが、

「きこりんにお友達いな~、さみしいやろ」

とかなんとかいって、自分のコレクション(ワンピースのフィギャー)をならべております。



といいましても、きこりんも実は行き場所がなく、しかたなく、

ここにこんな風に置かれています。

ほんとうは、玄関に置きたいのですが、我が家の玄関には、

飾れる場所がないんですよね・・・。(Ⅰ様とKくん(営業さん)に言われたのに・・・)


でも、かわいいよ、きこりん!

住林オーナーと検討中の人にしか認知されていない、

かわいそうなきこりん。


かくいうわたしも、初めは、きもちわる!

っておもったしなあ・・・。





最後におまけ。



PB141217_convert_20111114175904.jpg


炊飯器、オーブンレンジ、トースター。


炊飯器は、本当はガスのものに買い換えようと思っていました。

ガス管もこの裏に引いてあります。

しかし、ガス炊飯器のデザインのダサさには腰を抜かしました。

あんなものを置くぐらいなら、現在使っている4年目の電器炊飯器のほうが

見栄えがいいと思い、そのまま旧居より持ってきました。



ちなみに、先日、大阪ガスのショールームに行って、

「このデザインがダサすぎて、うちのキッチンには似合いません。

 かっこよくしてくれないと、ガス栓が無駄になるってお客様窓口に上げといてください!」

って言ってきました(笑)


お姉さん、びっくりしてたなあ。




オーブンレンジはおいといて、トースターは、

旦那様セレクトのエレクトロラクス。

夫が単身赴任先で使っていたものです。

旧居にはもうちょっとハイテクなものがあったのですが、デザインがかっこいいから、

という理由で、それを友人にあげて、これを持ってくることになりました。


ま、食パン焼くだけだから、充分なんですけどね・・・。


夫は、デザイン家電大好きです。



最後にオーブンレンジ!

なんで最後にしたかって?



だって、これもⅠ様にいただいたから。

これは、契約後すぐにⅠ様が私にあげようと思って、

イベントのときにとって置いて下さったもの。



あの時の電話、今でも覚えてます~。ふふふ。


Ⅰ様、ありがとう!!

毎日、大活躍ですよ!(レンジだけしかつかってないけど・・・)



これ、1000wなんですよ。コンビニとかにあるのといっしょ。

おそらく、これが電気を食っている気がするんです。


はじめ、使い方がわからなくて、そのまま使ってたので。

今は500Wか600Wに変更して使っています。




この収納の上にのっているもの、左側はともかく、

右側は迷走中。

改良の余地ありです。



収納やちょっとした小物を買おうとすると、必ず旦那がいいます。


「うちのコンセプトに合わへん」


と。


なんやね~ん!うちのコンセプトって!!!


どうやら、小物は旦那に任せるしかないようです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



PageTop
