To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

内覧会 19 和室 その前に②

ひや~、内覧会を一気に公開しちゃったから、

住林カテ内で、一位の座をいただけるチャンスを、自らつぶしたなあ

なんて、いまさらながら反省したり・・・。


あ、でも一瞬一位だったんですよ!

皆様、その節はありがとうございます!


まあ、私は私のこの気分のムラにつきあいながら、(つきあってもらいながら)

内覧会、続けていこうかなあ。


でも、みんな~、ぜひ、ぽちしてね!

読み逃げ結構!

でもポチお願い(笑)


いやいや、コメントもおまちしてま~す!




さて、昨日からはじまりました、シリーズ「和室 その前に」

(いつからシリーズ化したんやってツッコイありで)

第二段、いってみよう!


今回は2階の階段を昇りきった、踊り場(踊れるほどではないけど)にあるものの紹介。







P8310811_convert_20110925011457.jpg



まずは、T先生のイチオシ我が家の緩やか階段をのぼっていくと~、














本棚!


P8310823_convert_20110929140432.jpg








洗面台の横で、階段の目の前。


正面から見ると、


P8310824_convert_20110930094150.jpg


画像、わる~!

なんか、大昔の写真を発掘してきたみたい・・・。


え~、なんでこんなところに本棚があるかといいますと、

今、小学校では読書習慣をつけさせるために、マイブックを持ってこさせるんです。

もちろん、学校の図書室で借りればいいのですが、

とにかく、本を読もうって思ってもらえる環境が必要かなあと思ったんです。


私、自分がほんとうに本を読まない子で、マンガすら読まない、一日中野山を駆け巡る、

あだ名が「さる」だった小学生だったんです。


そのおかげで、大学行ってもやっぱりそれまでの貯金がなくて、苦労したので、

ゴンキチーヌには本が常に目に付く環境に置かせたいなあと思ったんです。


ってそんなことしなくても、ゴンキチーヌは学校のおかげで、本もマンガも、

何回も読んでるので、私とは違うんですけどね~。



ゴンキチーヌは歴女でもありるので、さりげなく、私の本で、

歴史に関する資料などを目に付きやすく置いてみたりなんかしてます。


っていっても、ここもまだ上のほうはガラガラ・・。


あんな高いところ、何置こうかなあ。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


PageTop
