To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

キムタク?井上康生?頼りになるワン?うさぎちゃん?

明日からゴールデンウイーク!

っていっても、お家に全資金をつぎ込む我が家。
旅行に行くわけでもなく・・・

う~、旅に出た~い!!


本当はこの夏にハワイかグアムに行ける予定だったんです。

旦那様の会社のご招待で。

しかし、今回の地震で、会社の東北の営業所が被災し、

社員も被災。


それから、本社の倉庫も被災。


それどころではなくなったのであります!


たしかに、そんな旅行行くなら、被災した社員をなんとかしてあげてください!

社長!!


もちろん、社長は救済一時金を出したそうです。

この社長、家族を大切にがモットーなので、有言実行されました。

さすが!(あたりまえ?)





ちなみに、社長とは私も面識があり、お話ししたことがあるんです。2度ほど。


4年前にハワイで、

社長 「あ~、○○くんの奥さんですか。

    がんばってくれてますよ。もうちょっとしたら、奥さんも働かなくてもよくなりますからね」


とお声かけいただいたんです。


え~と~、私、まあ、お金のためだけではないのですが、お仕事これからガンガンする予定です。

ていうか、働かなくてよくなってないんですけど、あれから4年経ちましたけど・・・



まあ、旦那様の会社の奥さまは、ほとんどがたしかに専業主婦でしたね~。

あ~、でも産業カウンセラーの奥さまとか、美容師の奥さまもいらしたけれどね~。


でもなあ、働かなくていい年収って、いくらなんだろう。

私の中では、2000万とかかなあとか思ってるんですけど。

ほら~、女医の西川史子も言ってたでしょ?

あれ、私もそう思ってたんです。

だから、庶民と結婚した私は、一生働かないといけないなあと思ってたもんで。


ん~、働かなくていい年収っていくらなんだろ・・・



さて、本題へ。

タイトルの意味、わかります?

CMのこと!

我が家もホームセキュリティーを導入します。



セコム


アルソック


この辺りがメインですよね~。



私もその2社で検討していました。

弟邸は、セコム。

弟邸は2世帯のくせして、たった30万円ほどで入れられたんです。

コネで。


私もそのコネを使わせていただきたかった・・・


でも、そのコネの友人が転勤になり、いなくなっちゃったそう。

あ~ついてない・・・。


そこで、2社で見積もりを取りました。

住林経由で。



ん~、どちらも似たり寄ったり。


まあ、うちにとってどちらが有効かの検討基準は

緊急発進基地からの距離ですよね~。


え~と~、

セコムが4.1キロ

アルソックが7.1キロ(9時から18時)

      3.1キロ(18時から翌日9時)


でした。

なんだかどっちもどっちでした。


一見セコムのほうがいいかと思ったのですが、

場所的によく混む場所だしなあ。


そんなこんなで、いろいろと悩んでいると、

T先生からご提案が。


T先生 「セキュリティのことですけど、セコムとアルソック意外にも

     関電と大阪ガスもありますけど、見積もりだしましょか?」


   
私  「あ~、関電SOSとアイルスなあ。あれってどうなんやろ??」


T先生 「関電はやったことないんですけど、アイルスは結構、街中ではメジャーですよ」


私  「そうなん?今までアイルスのステッカーなんてみたことないけど。

    CMは知ってるけどなあ。関電は近所でもやってるお家、結構あったかなあ」

       
T先生 「どうします?いちおう見積もりだけ出しましょか?」


私   「そうやなあ、一応お願いします」


とお願いしました。


その結果、次のことがわかりました。

サービス内容はいろいろなのですが、

今後払い続けることになる月額の契約料金に差が見られました。


セコム       ¥4725

アルソック     ¥3885

関電SOS     ¥3045

大阪ガス(アイルス)¥2940


初期の工事代金は、どこも似たり寄ったりで、だいたい40万円前後でした。



う・・・、痛い出費・・・



そもそも、なんのためにセキュリティーを契約するのか・・

第1は  かわいいゴキチーヌの安全確保!


仮に空き巣に入られてたとしても、鉢合わせすることほど怖いことはない。

それから、一人でいるときに、怖い思いが少しでも軽減してやれるように。

ん~こういう時、一人っ子って不安が高くなるからなあ。


たとえ喧嘩ばっかりでも、兄弟がいたら、気持ちがまぎれる。

でも、今でも時折、

「ママ~(ふだんはお母さん)いまどこいるの~早く帰ってきてよ~」

と電話がかかってくることがあります。

そりゃそうだよなあ、一人って要らんこと考えちゃうしなあ。


だから、うちは、携帯電話も持たせてます。

1年生から。

でも、通話のみですよ。

月額1000円ぐらいの契約。

ネット、メールは出来なくしてあります。

よって、GPSは使えないのですが、

それが目的ではなく、お守りですね。

いざとなったら、お母さんやお父さんといつでも連絡できるよっていう

安心感のため。


まあ、最悪、空き巣に入られても、うちの場合、入るだけ損ですよ。

だって、現金家に置かないし、金目のもの、ないですからね~。


だから、大切な財産は一人娘のゴンキチーヌ!!(まあ、どこでもそうですよね~)


よく皆さん、「せっかくおばあちゃんの家のそばに住むのに」

と言っていただくのですが、

うちのばあちゃん、孫の面倒いっさいお断り!

まあ、かわいがってはくれますが、ルーティンで世話をさせられるのは

まっぴらごめん!

なので、ゴンキチーヌは日中ばあばの家には行きませんし、

ばあばも家にはいません。


今は、弟の家の子どもからも逃避中。でも、さすがに逃げ切れず・・・



確かになあ、せっかく子育てから解放されたのに

孫の世話で拘束されたらいやよね~・・・・・・・・・・・



まあ、うちのおかんはおいといて、

結局、

我が家はアイルスを採用


理由

セキュリティーの内容だけでなく、

いろいろ便利だった!


というのも、ガスを採用する我が家。

アイルスでは、床暖、お風呂のお湯はりを

出先から出来るという、サービスがあったから!


いや~すてき!


それに、月額がお安い!


ほんとは、セコムのステッカーの存在感に気持ちが行っていたのですが、

なんだかお高いからね~。




ということで、我が家はアイルス!


これは大阪ガスのセキュリティーだから、大阪ガスのエリアだけですかね~。


どなたか採用された方、おられますか??


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






















PageTop
