To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

皆様

ご無沙汰しておりました。長らく更新できずにおりました。理由は、主に引っ越し。仮住まいへの・・

しかし、その前に、未曾有の天災が東北を襲い、私の友人ともしばらく連絡がとれず、数日後、友人一家の無事が確認できたものの、ご両親が九死に一生を得たものの、家が流されてしまったとのことを聞き、言葉のかけようもありませんでした。

ご両親は自宅の屋根に逃げ伸び、助かったそうです。

無力さに嫌気がさしたのもつかのま、落ち込む暇もなく、我が家は怒涛の引っ越し。

我が家は新築に移った母が住んでいた実家に引っ越したのですが、母は箪笥以外をなにも持っていかなかったので、我が家の家財道具は引っ越し二週間が経っても、全く片付いておりません。段ボールの山!

全く収納スペースがない(>_<)

そんな仮住まいを見て母が一言、「マンション借りたらいいのに」

相変わらず、いらいらさせられています。

仮住まいには、お風呂がありません。解体した旧家に隣接していたため、一緒に解体してしまいました。お風呂は、母の新居にもらい湯。

帰りの遅い旦那様は、ほとんどが銭湯通い。仕事帰りや、仕事中にお風呂に入っているようです。

「あれがない!どこいった!」と段ボールをひっくり返す毎日。収納ない仮住まい・・。平屋でやたら広くて、掃除が大変。そして、冬のような寒さで目がさめる毎日。

今週中にネットが使えるようになるようなので、お家ネタ、また書きます。

ちなみに弟邸について、面白い事実を発見。

二世帯の弟邸。
弟世帯に入ると、建材の接着材なのか、化学物質のにおいが。

それに引き換え、母世帯は木のいいかおり。

こだわりの家さん、木の香の理由がわかりましたよ!芳香剤じゃないですよ!やっぱり木の家や!

母の家のヒノキの香り、癒されます~。

詳しくはおいおい。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。