To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

寒くない家づくりが原点ですけど!

AKB48風ワンピ

あらため

 「デカワンコ」(ドラマ)風コーデ

で、ルンルンのゴンキチーヌ。

発表会、終わりました。




演奏のほうは、

ミスタッチがありましたが、なかなかの雰囲気を醸し出して、

独自の世界を表現していました。

我が子ながら、おもしろかったです。

舞台度胸の強さはあっぱれです。恐さを知らない、いい性格。


いつまで続くのやら・・・。




さて、お家ネタ。


間取りFIXしてきましたよ!


お騒がせしました和室



真壁VS大壁









結果は














なんと


























V(^-^)V大壁和室!


あれれ?

何があったの?って?



簡潔に申しますと、こだわりの家さんの意見を

採用したのでございます。



といいますのも、

私が憧れている和室がある展示場、実は、

大壁和室だったことがわかったのです。

つまり、付け鴨居、付け柱で本格和室を演出していることがわかり、

すっかり騙されていた私は、「大和魂」とかいいつつ、

見極める目がないことが判明。


ということは、構造変更に30万もかける必要性がない!

という判断になったのでございます。



親身になって、コメントを頂いた方には大変感謝しております。


ありがとうございました。



といいつつ、一番の理由は資金的に厳しいのが原因なんですけどね~。

真壁和室、さようなら。





さらに、脱衣所内にクローゼットを設けるという点も、

クリアしました!


結果、洗濯機横、2グリット幅で、奥行き60センチのクローゼットを造ってもらうことにしました。

引きちがい扉をつけて、押し入れっぽくしてもらいます。



はじめは折れ戸を提案されたのですが、

現住まいのクローゼットの扉が、なにかと面倒なことに直面しているので、引きちがいにしました。



さらに、ホスクリンをつけてもらい、手持ちの除湿機を稼動させて、洗濯物が干せるようになりました!

よかった~。
うれしい~。
これで全部の希望がこの空間におさまりました!



さらに手持ちのチェストかIKEAか通販で収納を調達して置き、

タオル、下着、靴下をしまえるようにしようと思います。

なぜかこれだけで満足じゃ~。

本当はそれも造りつけようかとも思ったのですが、

少々別の考えもありまして・・・。


また、追々。





家事のうち、一番きらいな洗濯畳みが、一番好きになる予感~!



ずっとまえから~好き~だ~った~



ん?ひろすえ??


って錯覚しそ~!



ということで、

いっけんらくちゃく~















と言いたいところですが、


お気づきですよね~。



タイトルと話が合わへんで~。


誰かさんの卒論みたいやで~。

え?





なんと、




施主であり、

ローンの契約者になる、

旦那様が、







蒸し返したのです。









「やっぱり、















オール電化にして、蓄熱暖房入れたい










はい??


おんめ~、今更何言ってんだ!!

ガスと電気にして、まったくエコとは無縁の家にしようっていうたん、

だ~れ~じゃ~



「そうしたら、LDKがすか~んと無垢、入れられるやろ?

 せっかく高い金はらって、家建てんのに、

 なんで妥協しなあかんの?」



あ~、そうですか~。


確かに、そうでんなあ。

ローンを払うのは、



あんたですし~。






そこで、私は条件を出しました。




「じゃあ~、その、美しい無垢のオイルチーク
 

あんたが、そうじしてくれるんやったらね


「いいよ~」




ほんまかいな~。



ということで、再燃。




ガスのない生活ってどなんだろ???


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村






























PageTop
