To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

会の名前の承認を

みなさん、おはようございます。
なんだか今朝も涼しいですね。

すごしやすいのは助かります。


さて、住友林業ブロガーオフ会に向けて、何かできないかとことで、

ひとまず会の名前なんぞ考えてみては、と思ったのですが、

なかなか難しいですね。


しかし、まあくんさんからもご意見いただき、

かえさん、ふ~さんのコメントの感触などから、


どうやら、「きこりん」という名前を入れたほうがよさそうか、

と思いはじめております。


それと、すこし秘密めいたほうがいい(なぜだろう・・・)

気がするので、何かの頭文字のほうがいいのかなあ、なんて思ってみたり・・。


今あがっているのは、

・「きこりん」

・オーナーズミーティング(Owners Meeting)から「OM」


ん~、秘密めいたほうがいいなら、(誰が言うたんや・・)

やっぱり頭文字か・・・。


それに、福岡でもつかってもらえるように、と思うと、

「in なんとか」とか「○○支部」って必要なんかなあ。



まあ、

北大西洋条約機構が「NATO」


アジア太平洋経済協力が「APEC」


なので、その路線でいいのかもですね~。



え?、たとえの規模が世界規模って??

でかずぎ?



はは、まあよろしいやん。夢はでっかく!(大げさ)

AKBのほうがよかった?



そしたら、

「きこりんオーナーズミーティング 関西」で、


「KOM 関西」


でいかがでしょう。


通称「コム」


お~、いいんでない?

家族にも、

「今日コム行ってくるし、あとは頼むな。」


っていえるし、友達にも、

「あ~、ごめん、その日はコムのミーティングや」


って言えそうやし! (また妄想)


あ、そうそう、

「お客様、ご予約のお名前は?」

ってお店できかれても、


「コム 関西でお願いします」

って言えるでしょ?

(どちらかというとこれがメインか・・)


あ、そのときに注意事項として、

「コムやけど、Kやし。Cちがうし。」

ってちゃんと言えるようにしといてください。(言わないか)



ということで、全くのほぼ独断で、この会の名前は、


KOM 関西


にさせていただこうと思います。


ご承認いただける場合は、コメント欄にその旨、ご記入いただけますとありがたいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
















PageTop

KOM(コム)関西に参加のみなさまへ

KOM会員の皆様、こんにちは。


第1回コム関西が来週、いよいよ開催されます。


集合時間、場所等はかえさんからの連絡が行きわたっていることと思います。


KOM関西の会員は次のとおりでよろしいでしょうか?

・らぴまっくさん

・はにぃさん

・びび子さん

・かえさん

・ふ~さん

・スミカさん

・タマリータさん

・LALALAさん

・NOKA


現在のところ、9名となっております。


今回、残念ながらスミカさんとびび子さんは都合により欠席とのこと。

第2回は是非、全員でお会いできることを楽しみにしております。



そこで、当日、少しでもみなさんが楽しんでいただけるように、

次のことをご用意していただけたら、と思います。



1、自己紹介


まあ、これは当然のことですが、初めてお顔を合わせるものどうし、

かる~く自己紹介をしようと思いますので、こころの準備をお願いします。



2、なにか話題になりそうなものの準備を。


先日の記事のコメントに、「図面や外観写真(画像)など持ち寄るといいかも」

というご意見をいただきました。

また、自分がお気に入りの家が掲載されている自家自賛をお持ちいただくのもいいかと思います。

もちろん、ご自宅の写真、I様の写真、I様の写真は大歓迎!

(あは、2回も書いてみた)


I様は写真ではあのかっこよさは伝わらない気がします。もしかしたら、写真は見ないほうがいいかも。

それぞれが妄想をふくらますのが一番かもなあ。




ほかにも、家具のカタログや住友林業の商品カタログ、打ち合わせノートなんかも見せていただけると

おもしろいかなあ。



まあ、心配せずとも話題に事欠かないとは思いますが、

きっかけになるものがあれば、なお一層盛り上がるかと・・・。


まあ、無理のない範囲で、お持ちよりいただけたらいいかと思います。



それから、19時ごろにラスカルさんよりお電話が入る予定です。

まあくんさんは、できたらお電話くださるようです。





なんだろ、この事前の段取りをしている自分って・・。

ほんとはマメじゃないのに・・・。

楽しい会にしたいからなあ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






PageTop

KOM関西 第1回オフ会開催

うわ~、うわ~、なんかめっちゃあせってしまいました。

今日、朝から姪っ子を預かっていたので、

パソコンを開けることができず、

携帯で、記事の更新を確認しながら、



あかん、私だけや、更新してないの・・・。

と焦りつつ、こんな時間になってしまいました。



昨日、とうとうKOM関西オフ会が開催されました。


本当は一人で行く予定だったのですが、出かけようと準備をしているときに、

ゴンキチーヌと旦那とのケンカが始まり、とてもじゃないけど、

おいていけないわ・・・と思ってしまい、

ギリギリになって、ゴンキチーヌに着替えさせて、連れていくことに・・・。


もう、電車には乗り遅れるは、いまいち梅田の土地勘がないことに

イライラしながら、電車に飛び乗りました。



大阪駅に降り立った時には、集合時間5分前。

やばい、どこだ、どこだ・・・。


適当に飛び出した駅の出口。

ラッキーなことに、ここならわかる!ってところ・・。


ゴンキチーヌと2人、走って走って、

「え~と、イーストやった?ウエストやった?」

とビルの名前を叫びながら、親子で走り回っていました。


なんとかたどり着き、今
度はお店がどこにあるのかを確認して、

地下2階へダッシュ!



あった!!



私  「あの、予約のコムはどちらでしょうか?」


あ~言えた言えた。


と安堵するのもつかの間・・・・。



あ~どうしよ・・・

遅刻したなあ、みなさん、もう盛り上がられていたら、

場をしらけさせるなあ・・・・。


なんて考えると、靴を脱ぐ手が汗ばんできました。


「こちらです」

と示された先をのぞき見ると、



ん?なんかすんごいかわいい女性が見えるよ。

うわ、ここ違うんじゃない?

どう見てもあのかわいいお姉さんは、20代でしょ。


まちがってたらどうしよ・・・。


あ、ラララさんの奥さまの可能性もあるし、じぇろんさんの奥さまかも。

いや、まてよ、どっかで見たことあるような・・・。


と、たかだか7、8歩でたどり着く部屋までの間に、その女性にわたしはくぎ付け。


私  「すみません、遅くなりました。え~っと、ハンドルネームでいいんですかね。

    NOKAです」


遅れてしまったことが申し訳なかったことと、やっぱり楽しげな雰囲気に水を差すことに

恐縮しすぎて、なんだかぎこちない挨拶をしたような気が・・・。


すると、


ん???なんか皆さんの私を見る目に違和感が・・・。


ど、どうしたんだ・・・。



と思いつつ、開いていた席に着かせていただきました。



左におられたのが、かえさん、すぐにわかりました!

同い年のかえさんはにびびび、っと感じるものがありました。

あ、この子がうーちくんだ!


そして、目の前におられるのは、わかりますよ、

じぇろんさんでしょ!

そして、奥さま、まあ、なんとおきれいな方!


そして、こちらの女性は、

と思っていると、

女性  「はじめまして、タマリータです」


あ~、タマリータさん!

なんだか、お隣に住んでいてほしいと思う感じの、

笑顔がとても安心感を感じさせてもらえる方でした。



ということは、あのかわいい男子はラララさんで、その前におられるのがきっと

らぴまっくさん。




そして、ラララさんのとなりは、わかった!ふ~さんだ。



ということは、あのかわいいまるでお人形さんみたいな

黒髪の女性は、やっぱり、はにぃさんだ!


実は私は、一度はにぃさんをインテリアフェアーでお見かけしているのです。

その時は横顔で、きれいな人だなあと思っていただけ。

でも、ブログでインテリアフェアーに行かれたこと、案内に付かれた住林の

方が設計次長だったことなどから、あのきれいなひとは、はにぃさんだったんだ

と思ったのです。


はにぃさん、そりゃキャバ嬢にスカウトされまくりますよ。

ていうか、タレントとしてスカウトされてもおかしくないでしょ!





と全員が把握でき、かえさんと話始めたものの、

どうもはにぃさんが気になる・・・。


なんとかわいいんだ、この人は・・・。

私は昔から、かわいい女の人を見ると、じ~っと眺めたくなるんです。

もう顔が可愛いだけじゃなくて、しゃべり方もかわいいんです。


たぶん、隙あらばはにぃさんを見つめていた気がします。


ゴンキチーヌに思わず耳打ちしました。

私  「なあ、前に座ってる髪の長い人、めっちゃかわいくない?」

ゴンキチーヌ 「うん、お人形さんみたい」


一瞬合コンに参加した男性の気分になりかけてしまい、

いかんいかんと気持ちを切り替えていました。


らぴまっくさんの乾杯の発声でおいしいお料理をいただきながら、

かえさん、じぇろんさん、じぇろんさん奥さまとお話をはじめました。


じぇろんさんから我が家の間取りがなぞなこと、

玄関入ったら和室が見えるとはどういうことかと質問いただいたり、

じぇろんさんのお住まいが、私思っていたところと全く違ったことがわかり、

私っていったい何を読んでるんだ・・・。


と反省しつつ・・・。



ふと思ったのですが、私とかえさんは建築中で、それ以外の方は

お家は完成されているんですよね。

ふ~さんは引き渡しされたばかりだし、

ん~、みなさん、施主としては先輩なんだなあと思ったのです。


開始間もなく、まあくんさんから、自作の竹垣の写真が添付されたメールがとどき、


私  「これはいかん、これは話題にしないわけにいけませんので・・」

とみなさんにメールを回して、まあくんさんからのメールを読みあげてみました。


まあくんさん、充分存在感を感じさせる効果があったメールでしたよ!!




そうこうしていると、ラスカルさんからの電話が。


出ようと思ったのですが、料理を口にほおり込んだところ。

私  「じぇろんさん、おねがいします!」

と渡したものの、すぐに帰ってきてしまい、

私  「もひもひ・・・」


と出てしまいました。


テンパッてしまい、すぐにかえさんに代わってしまいました。

ラスカルさん、ごめんなさい。

なんだかせっかくお電話いただいたのに、ほんと失礼な対応をしてしまいました。



料理もお酒も楽しみつつ、住友林業の家について、

そして、住友林業のスタッフについて、

もちろん、I様について、

床材について、

外構について、


やっぱりI様について・・・。



I様はやっぱり、生で会ってもらわないとなあ・・・。


次回は誘ってみようかな。



後半、すこし席を動いてみました。

はにぃさんとらぴまっくさん、ラララさんともお話しできました。




らぴまっくさんのカチュームが気になって、あんなの私もしたいなあ、

と思いながら、服もかわいい、と思って見つめていました。


そうそう、ふ~さんとはあまりお話しできなかったのですが、

私があこがれる、ナチュラルな服が似合いそうなすらっとした方でした。


ラララさんはお仕事をうかがって、意外だなあと思いました。
内心、積水ハウスの営業マンだなあ、と思っていました。

これは私の思いこみなのですが、積水ハウスの営業さんって、

かわいい雰囲気の方が多いきがするんですよね~。


そうそう、じぇろんさんは、思っていた方と違ったなあ。

もっとイカツイ感じの人かなあと思っていたのですが、

いやいや、奥さまを愛する、家族を大切にする、そして、

とても場を大切にする、魅力的な方でした。


タマリータさんには、ご自宅の写真を見せていただき、

その写真にコメントを入れられていたあたりから、

あ~仕事ができる方なんだなあと思っていました。



そしてかえさんは、思っていた通り、しっかりされている

元気でパワフルな女性って感じでした。

さすがにご職業柄、話がとても聞きやすく、

もっともっと話していたぃって方でした。



そして、もうすぐお開きというあたりから、はにぃさんと話すことができました。


話せば話すほど、なんてかわいい人なんだ!

やけどの話、やけどの話で、なぜか盛り上がってた!


念願のやかんが買えてほんとによかった!

まるぞうちゃんが大変なことにならなくて、よかった!


ん~、もっと話したい、と思ったのですが、3時間に及ぶオフ会も終了。











たのしかった。

また第2回ぜひやりましょう。


あ、そうそう、私がはじめに感じた違和感の理由がわかりました。

私、リアルではイメージとは違う、と思われていたんですね。


あはは。


最後になりましたが、かえさん本当にありがとうございました。

何から何までお世話になってしまい、

かえさんの行動力のおかげで、たくさんの方と出会うことができました。


みなさま、そして、次回ご参加いただける方、

これからもよろしくおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





























PageTop

楽しかったよ~

金曜日、久しぶりに飲みに行きました!

いつも家飲みばかりなので、街に飲み出るのはほんとうに久しぶり。

その飲み会が決定したのは週頭あたり。


ん~ん楽しみ!



って思いながらも、例の固定資産税事件にイライラしつつ・・・




当日金曜日は仕事だったので、大慌てで帰宅し、着替えて駅まで歩いて行きました。


でも!

自宅を出て20歩目ぐらいに後悔しました。












ハイヒール、足がいたいんですけど!!!

そう言えば、最近、靴と言えばスニーカーか、ぺったんこの靴しか履いてなかったなあ。



余裕で間に合う時間に出たのですが、足が痛すぎて、2台も電車に乗り遅れました。


このままでは、約束時間ちょうどぐらいになってしまう・・・。



と焦りながら、三条駅からあわてて歩いて行くと、

あれ??店がない!!!




あわてて、携帯で地図を見返すと・・・・

な、なんと、通り過ぎておりました・・・。



そこからダッシュ!!


と行きたいところでしたが、足が痛くて、まったく進まず・・・


結局、10分以上遅刻して到着してしまいました。



おまたせしていたのは、かえさん

遅刻して、ごめんなさい。



かえさんと私は同い年。

以前お会いした時、まるで以前から知っていたかのように、

とても話が弾んだので、しつこく私がラブコールを送り続け、

このたび、念願かなって2人でデートとあいなりました~。


かえさんには、2人の小さい息子さんがいるので、今回の飲み会開催には、

ご主人とそのご主人のご両親まで巻き込んでのイベントとなりました。

ご主人、ありがとうございました。


かえさんとは、ビール、3杯か4杯ぐらい飲んだかなあ。

食べ物は、シチューと生麩がおいしかったなあ。


3時間ちょっとのデートでしたが、まったく時間が足りず・・・。



何を話したかって??


ブログのこと、

家のこと、

子どもの教育のこと、

親のこと、

自分のこと、

旦那のこと





あれ、なんかたりませんね・・。



そりゃ~一番話が盛り上がったのは、


I様のこと!!



ちなみに、I様は営業所長なので、担当ではないのです。

かえさんところと我が家は、営業担当が同じなんです。

なので、I様と営業K氏のことですね~。


I様ネタで一番おもしろかったのは、


黙て、家売れるんやから、あの人すごいなあ!」

です!



今思い出しても、おもろすぎます~。


ってなんのことかわからなくて、すみません。



たぶんわかるのは、私とかえさんとはにぃさんだけかなあ。





いや~、ブログネタもおもしろかったなあ。

もう、ここでは書けないけど、いろいろと・・・。


かえさんとの時間はあっという間でした。

かえさんと別れたあと、そのまま帰るのがもったいなくて、

鴨川そばのスタバで一人、お茶して帰りました。



夜の一人スタバもなんだか楽しかったです~。


帰りは足の痛いのも忘れて、ルンルンで帰宅~。


かえさん、めちゃくちゃ楽しかったです~。

またお会いしましょうね~!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
































PageTop
