To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

なんで洗濯機ってもっさりしてんの??

家づくりのもう一つの楽しみといえば、家電や家具をどんなものを導入するか、

じゃないでしょうか???


実は私、家具はともかく、家電、


全く興味ありません。


動けばいいや、てなもんで、

はっきりいってどうでもいい。


だって、わからないんですもん!!


機能があれこれありすぎなんですよ!!

携帯電話だって、いつも2年スパンで変えてるけど、

機能を使いこなした試しがない。


いま3Dのテレビが主流なんでしょ??

いらんやん!

私、乱視がひどいので、3Dを見ると確実に酔います。

ふつうのでいいです。

いっつもメガネかけてるのに、またメガネかけてテレビ見るって理解不能(チーン)


冷蔵庫!

これも冷えたらいいです。

省エネ、はうれしいかなあ。

でも、野菜が長持ちするのがほんまやったら、あれはちょっと欲しいなあ。


掃除機、今使ってるの、またおんなじのが欲しいぐらい(笑)

母がそうじきをこの10年で3台買い替えているのですが、

私の掃除機を使って、

「これが一番、よく吸うわ」

とのこと。


10年前にお買い得品で買った、日立の掃除機「かるわざMINI」。

ごみパックの。(いまどき・・・)


サイクロンてなによ??

毎回ごみの処理するの面倒やし。

ごみ受けをいちいち洗うの、面倒やん。

あんなにいっぱいノズルとかついてるけど、使わへんし。


ほんまに、ごみパックのほうが便利やん、と思う私。


エアコン、省エネで冷えたり、あっためたりさえしてくれたらそれでいいです。


炊飯器、なんならガスのが欲しい!!

あれが一番おいしい。





という、家電にまったく疎い私。

洗濯機の居場所問題を考えるにあたり、さすがに洗濯機について考えるようになりました。

ちなみに、今の洗濯機、昨年壊れて、急遽買い替えたもの。

ほんとは新築時に買いたかったのですが、壊れてしまったんで仕方なく・・・。

今のマンションは狭くて、とてもドラム式は置けない。

だから従来型のもので、とにかく安いもの!!(だってつなぎやし~)

と探したら、ありました!!

7キロの洗濯機、乾燥機能付き(つかったことないけど・・・)

なんとお値段、29800円!!(限定10台やったかなあ)


やっす~!!


ちなみに、私は見にいってもいません。

家電量販店、しんどいんです。行くのが。

いろんなもんありすぎて、頭痛くなります。


でも、夫婦ってうまくできてます。

うちの旦那様は家電量販店大好き。

家電も大好き。



すぐ洗濯機をゲットしてきてくれました。


使い心地は・・・、




別に問題ないんですけど???


だから、次のお家でもこれでいいか~と思ってたんです。

おとついまでは。



昨日、洗濯機を脱衣所からほおり出そうと考えて、

じゃあどうやってどこに置こうかなあ~と思って考えてたら、

もしも、もしも、ドラム式洗濯機を置くことになったとしたら、

を考えておく必要もあるかなあ、と思ったんです。


いらんと思ってても、誰かが「あげる~」とかいうかもしれないでしょ??

だって現にオーブンレンジは所長がくれたし~、(Iさま、お元気ですか??見てないし

もしかしたら、福引で当たるかもしれんし~。

(うちの子、よく当たるんです、家電、小さいのよくもらってます。ドライヤーとか、ドライヤーとか、)


可能性はゼロではない!!

どんな家づくりやねん・・・


いやいや、だってね、うちの子、今ピアノやってるんですが、

ぜんぜん、音大に進学させたいとか思ってないんですよ。

でも、もしも、もしもそんなことがあったらあかんしと思って、2階にグランドピアノを入れるときの

搬入経路や床補強を考えているんですよ。


だから、ドラム式洗濯機をおさめることも想定しとくべきかなあと思ったんです。


それでいろいろ調べてみたんです。


ドラム式洗濯機、


改めて見てみたら、





どいつもこいつも、なんでこんなにずんぐりむっくりやねん!

すべてを見たわけではないんですよ。

てか、旦那様に調べさせたのですが、なんだかどれもこれも、
下半身デブ。洋ナシ型肥満体形。ある意味親近感・・・



こう~、もっと直方体に近いものはないの???

探しました。

ありましたよ。


ミーレ!(よく展示場にありますね~)


mile02s.jpg
(画像お借りしました。洗濯機と乾燥機が一緒に置かれています)


よっしゃ!!

これ導入すること想定しよう!!(あれ?当たった時のこと、もらった時のことでは・・・


とテンションあげた2人。

お値段を見て、







「え~!!今の洗濯機、10台買えるんですけど!!」

ていうか、比較するもとの値段が安すぎなんですけど・・。


ちなみに、食器洗い乾燥機にだけはこだわろうと思っていたので、

食洗機はミーレにするつもりです。

私は食器洗いが何よりも嫌いです!!

ほんまに嫌いすぎて、毎日紙皿にしたろか!!

と思ったぐらい(ちょっと大げさ)


なんでもほおり込めるミーレのものは、絶対はずせません!!

キッチンのグレードを下げてでも入れようと決意しました。

(さようなら、トーヨーキッチン、さようなら、鏡面)




この前の前の打ち合わせでも、「ミーレ、ミーレ」って騒いでたら、(ほんまに騒いでた・・)

「そんないいいの?」と営業Kさん。

「うん、壊れへんて言われてる」と設計T先生。

やっぱり?そうなんや~!!

と思ったのであります。





そもそも、ドイツの家電(車も)の考え方は日本とは全く違います。

日本は買い替えてもらうことによって、企業が利益を生むような商品開発になっているので、

10年で壊れるような時限爆弾が仕掛けてあるそうです。
(たまに「あたりのいいやつ」は時限爆弾が不発ってこと)

でもドイツ製品は、長く使えることをよしとしているので、フォルムも単純。

そして、何より高価!!

省エネでもありません。


消費電力は日本製品のほうが少なくてすむようです。

でも10年で買い替える・・・。


新商品にはなんの興味もない私にとっては、目先の省エネよりも、壊れない(壊れにくい)商品のほうが

向いているのでは・・と思い始めました。



私、日本人じゃないみたいです。

考え方が。

どちらかというと、省エネってなに??エコって何??

いいものを長く使いたい。

太陽光パネルも、いらんかなあと思ってきた。



どうやらこれは父譲り。


なんだかとんでもない方向に向かいつつある洗濯機問題。


日本のドラム式洗濯機はサイズ的にかなり大きいスペースがいるので、

私が考えている場所では無理そうなんです。

だから、ドラム式を入れるなら、ミーレしか無理かなあって。


結論、たとえドラム式洗濯機(日本製)をもらっても、すぐにネットで売りさばく!!

もしくは誰か欲しい人に売ろう!!


ということになりました。

なんじゃそれ???

何の報告???


と思ったあなた、正常です。




さんざん読ませておいて、このオチ・・・(オチもない・・・)

最低なネタでした。



ようはね、興味がないといいつつ、いざ考えてみたら、

日本製のものがあまり好きではないってわかったんです。

それだけ。




はいは~い、みなさん落ち着いて!!

とりあえず、ぽちってしてから帰ってや~。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。