To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

ひさびさに打ち合わせ

2月の1週目、2週目の土日は、下呂温泉の水明館とセントレジス大阪に

宿泊してきました。


水明館はA社の接待、セントレジズはS社の接待でした。

両社とも、自社の賃貸物件の見学が目的で、A社は本社に招かれ、

社長とご対面してまいりました。


S社は、レストランの個室を貸切っていただいて、営業マン3人と支店長と

打ち合わせというか、最後のひと押しというか、なんというか、微妙な接待を

受けてきました。


というのも、S社は接待する側なのに、すっかり場は私と弟の仕切りで会話が進んでしまい、

一本ウン万円の赤ワインを2本もごちそうになり、お話もそこそこにお開きとなりました。



ん~、結局、両社とも帯に短し、襷に長しって感じですかね・・・



写真もなにも無いのですが、下呂温泉は美人の湯で有名で、お肌ちゅるちゅるになって

帰ってきました。料理も最高で、土曜日限定で花火を上げてくれるのですが、

当初、大したことないだろう、と思っていたのですが、

お部屋から目の前に花火が見られて、15分か20分間でしたが、とても感動しました。



また、セントレジスはニューヨークが本店のホテルということで、

とてもおしゃれでかっこいいインテリアだったのですが、どうも私の趣味では

ないようで、落ち着きませんでした。


格は落ちますが、ハイアットのほうがよかったような気がします。


料理はイタリアンのコースで、見たこともないようなものが出てきました。

プリッツのお化けみたいなもの・・・。

長さが1メートルぐらいあるプリッツのお化け・・・

あれ、なんて言うんだろ・・・(笑)


お部屋も通天閣が見える17階で、とてもリッチでした。


そういえば、同じ日にチャン・グンソクも宿泊していたらしく、

表には出待ちのファンが50人ぐらい夜通し居ました。

ファンってすごいですね・・・



とすべてご招待で良い思いをさせていただいたのですが、どうやら、全権の責任者である、

母上様には、何か足りないようで、この話は雲行きが怪しくなってきました。



とここにきて、「森の~ちか~らを 未来の力にして~」

のS社が独自の案を提案してきました。

これが意外と母上のハートをキャッチしそうなんですよね・・・。


先週の日曜日、私も久々の打ち合わせに同席してきました。

って、単に自家自賛を受け取りに言っただけなんですけどね(笑)


そこには営業のK氏と賃貸担当の営業さんがいました。

S氏はI様の部下(戸建部門)なのですが、母と私の熱いラブコールにより、

しかたなく、いや、I様に別室に呼ばれて、

「つめこべ言わずに、○○さんとこの賃貸、取ってこい!」

って叱られちゃったんですよね・・・・


ごめんよ!K氏!!


いろいろと建築場所などについて打ち合わせしているところに同席していたのですが、

やっぱり、K氏はやるなあって思いましたよ。

この賃貸の営業くんがまた、歯切れがわるいというか、しどろもどろというか・・・


ちょっと私が突っ込んだだけで、もごもご言う始末

でもK氏は付き合いも長いので、

「また怖いわ~・・」なんて言いながら、交わすあたりがさすがだなあと。


営業マンって接待に客に対して不安にさせるようなそぶりをしたら

ダメですよね~。


この賃貸営業くん、泣きごと多すぎなんですよ。

K氏がいなかったら、確実に、「次、もうこなくていいよ」

って言ってたと思います。


明日、このS社の賃貸物件の見学に連れて行ってもらいます。

もう一つのS社の物件は、さすがに素晴らしく申し分ありませんでした。

そのイメージが強いのですが、明日、S社の物件を楽しんでこようと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



  

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう一つのS社

さすがに物件の価格が違うと、対応が違いますねw

それが、民業、民間企業というものです。

私は、賃貸物件については、もう一つのS社を推薦します。

賃貸住宅は耐久性が第一です。賃借人は自分の家のようにはアパートを大切にしません。

ところが、木造は、水に弱く、白蟻の心配が絶えず、火災や地震の被害も受けやすい欠点があります。災害の頻発する昨今、木造のアパートを新築している例はほとんど見かけたことがありません。

それに引き換え、もう一つのS社の建物は、他社の物件を圧倒する堅牢さを誇っています。

今度は、もう一つのS社に発注して、両社の仕事ぶりを比較してみたらいかがですか。面白いと思いますよw

こだわりの家 | URL | 2012/02/22 (Wed) 22:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
