前回、このネタにコメントいただいた方、ありがとうございました。
また、読んでいただいている方にも、その後の報告です。
ひとまず、交渉を住○不動産の上席に任せた我が家。
しかし、支払う約束を取り付けて来れなかったそう・・・。
っていうか、
一体何回話を話をしに行ったんだ!!!
まさか、一回行っただけで、
「先方は納得されませんでした」
って尻尾巻いて帰って来たんやないやろうな・・・。
子どもの使いやあらへんで・・・。
ま、結果から言いますと、結局、債権譲渡も受けてもらえそうにないので、
あんたらが勝手に、訴えるなりなんなりしなはれ・・・・。
ってことやって!!
おまえら、なめとんのか!!
仲介手数料は、自分たちがとるべき権利のある代金であって、
お客さんに特別サービスをする必要はない
ってな感じのことを担当はぬかしやがりました。
おまえ、絶対にゆるさんからなあ。
うちを敵に回したら、どうなるか・・・
どうなるんやろ??
あ~、息巻いてみたところで、結局、うちは泣き寝入りか・・・・
煩わしくも、簡裁に出向くことになるんですね・・・。
あ、ちなみに、うち、共有名義なんで、私にも支払い義務があるんですよ。
ひとまず、I様に報告して、I様がもう一度詳しく状況を聞いて下さるとのこと。
まあ、I様はお客様第一なので、客を適当にあしらったという事実に対して、
電話の向こうでキレていたのがわかりました。
そうなんです。I様を怒らしましたね~。
といっても、I様は関連会社とはいえ、住○不動産にとっては他人です。
うちの旦那もI様も、営業マンとして、報告の仕方、その後のフォローの仕方に
怒っております。
「インターネットで調べて、フォーマットをダウンロードして、提訴して下さい」
って担当は言いました。
おまえは、私をどこの娘やと思ってんねん。
なんで家の建築が伸びたか、話したやろ・・・
そんなもん、調べんでも、だいたいわかっとるわ・・・
おまえは、それで客のフォローをしてるつもりか!!
ということで、今月中に、ひとまずは2期分に関しては支払って、
その後の対応は考えようかと思います。
というか、住○不動産の担当は、自分たち保身ばかり、言い訳ばかりでうざい・・・。
同じ結果になったとしても、フォローの仕方ひとつで次の仕事がくる、
っていうことがあの担当にはわかっていないようです。
あ~、我が家が今後、不動産売買、もしくは不動産管理を依頼しないと
いけなくなった場合、絶対に、住○不動産はないでしょう。
我が家を敵に回したってことは、私の実家も敵に回したんですからね・・・。
まあ、しかたないですね。
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